やさしくて飛距離も出る新作アイアン!本間ゴルフ「T//WORLD GS アイアン」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

本間ゴルフが世界的に展開しているアスリートモデル、T//WORLDの最新作「GSシリーズ」の中から、「T//WORLD GSアイアン」をティーチングプロの石井良介さんに試打してもらい、その特徴を語っていただきました。やさしい飛び系アイアンを探している方、必見です!

T//WORLD GS アイアンの印象

アイアンの中では飛び系アイアンというところに分類されるでしょう。自分が想像するよりも先にボールが飛んでいる、そういった感触がして、初速が速い印象を受けます。

T//WORLD GS アイアンの特徴

GSシリーズのドライバー、フェアウェイウッド、ハイブリッド全部試打しましたが、アイアンに関していうと、そこまで極端にドローバイアスに振ってるというより、高弾道で強い球で少しつかまる印象のアイアンに仕上がっています。

【スポナビGolf】

ソールが広めでダフり目に入ってもうまく抜けてくれます。

近年、本間ゴルフのアイアンは作り方がキレイです。地面に当たるところはサテンのような感じにしているので、打ったときの傷が目立たない仕上がりになっています。

【スポナビGolf】

ソールの溝は注目です。バリアブルワイズスリットという溝のおかげで、トゥ側のスリット幅を広げることでトゥ側のヒットにも当たり負けない、ちゃんと初速が出てくれる効果があります。 

芯を外したり、フェース面を広く使ってしまうゴルファーには、こういった機能が役立つでしょう。

試打で感じた特徴

打ったときのカチンと弾くイメージも手に伝わりつつ、フェースに少し乗ってる時間もあるような感じがします。本間ゴルフのアイアンの中では弾くイメージになるかと思います。

【スポナビGolf】

スライスに悩む人は「ウッド類は大きく右に曲がるけどアイアンはそこまで曲がらない」という人が多いと思いますが、そのような人がシリーズでドライバーからの流れでこのアイアンを使うと、大きなスライスが小さなスライスになるくらいでまっすぐに揃ってくると思います。

トラックマンで測ったときにもボール初速がアイアンの中でも速くでていて、7番アイアンで190ヤードくらいの距離が出ていました。

ロフトで考えたら飛んでると思うので、飛距離が欲しい、高さが欲しい、アイアン打つときにミスに強く寛容性のあるクラブが欲しい人には、このGSアイアンをぜひ使って欲しいと思います。

口コミ

総合評価 ★★★★★★☆ 6.0口コミ1件

さそ
年齢:45歳 性別:男性 ゴルフ歴:1年~3年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:2か月に1回程度
アイアンを買い替えたく探していて、tr21かGSアイアンで悩んだ末、GSを購入しました。ロフトも立っていて飛ぶし、ミスに対しての許容度も大きいところにひかれました。初心者〜中級者の方、パワーがなくなってきた方におすすめで… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント