大舞台への熱い意気込みを激白 アスリート対談 VOL.4

構成:スポーツナビ
PR

提供:BOATRACE

勝ってほしい、勝ってください!

DJケチャップ ここから台本通りにいくとどうなるのでしょうか。土屋選手は、注目のレーサーはいますか?

土屋 注目の選手は佐藤翼選手です。

【スポーツナビ】

DJケチャップ でしょうね。

佐藤 そこは逆に、違うレーサーの名前を言ってほしかったな(笑)。

DJケチャップ 佐藤選手がボートレース甲子園に出るのはどんな気持ちですか?

土屋 埼玉県代表として頑張ってほしいんですけど、岡山県も背負ってほしいなと思ってます。

DJケチャップ ちなみに岡山県代表は?

土屋 茅原悠紀選手ですね。鳥取県代表の村岡賢人選手も応援してください!

DJケチャップ (土屋選手の)師匠ですよね。夫婦のご縁をつないでくれた人でもあるじゃないですか?

土屋・佐藤 はい(笑)。

DJケチャップ でもやっぱり、一番はね、ご主人に勝ってほしいですよね。

土屋 勝ってほしいです。勝ってください!

悲願の初出場で「想いは強い」

DJケチャップ 『第4回全国ボートレース甲子園』、いよいよ近づいてきてますけれどもいかかがですか?

佐藤 こればかりは自力というか、選んでいただかないと出られないレースなので、すごくそこに価値があると思っていて。選ばれたからには、精いっぱい優勝を目指して頑張りたいなと思います。

【スポーツナビ】

DJケチャップ 通常のレースに臨む前と、ボートレース甲子園に臨む気持ちはちょっと違った部分ありますか?

佐藤 僕自身が高校野球をやっていたこともあって、第1回のボートレース甲子園に出たかったんですよ。第1回から第3回までずっと選んでもらえなくて。やっと4回目で選んでもらえたので、想いとしては強いです。

DJケチャップ ようやく第4回で出場して、自分のパフォーマンスができればというところですよね。

佐藤 全国47都道府県の代表が集まるので、各都道府県の人を応援するのもすごい魅力的ですよね(和歌山県は今大会出場条件を満たす該当レーサーなし)。

DJケチャップ 佐藤選手は悲願の初出場ということですので、このボートレース甲子園を思い切り楽しんで力を出し切ってきてください。土屋選手も、ぜひ来年は岡山県代表で出場するのを楽しみにしてます。

土屋 頑張ります!

DJケチャップ 井端さん、大山さんも、素敵なエピソードをありがとうございました!

井端 (ボートレース甲子園開催地の)下関に必ず行きたいと思います。必ず、絶対行きますので。最前列で佐藤選手を応援したいと思います。

DJケチャップ 会場に背の高い女性がいるなと思ったら、大山夫妻だと思ってください(笑)。

大山 佐藤選手推しでいきますので。

DJケチャップ ということで、7月に行われます『第4回全国ボートレース甲子園』、素晴らしいレースを見せてくれると思いますので、ぜひご注目いただければと思います。皆さん ありがとうございました!

<了>

2/2ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント