<国内男子ゴルフ>@中島啓太さんが今季ツアー初参戦。星野&久常と同組

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
チーム・協会

【©JGTOimages】

■「第62回 中日クラウンズ」4月28日―5月1日
名古屋ゴルフ倶楽部 和合コース(愛知県) ▼ 事前情報

昨年9月のパナソニックオープンで、史上5人目のアマVを達成した日体大4年の中島啓太(なかじま・けいた)さんが、伝統の和合で今季国内ツアーの初戦を迎える。

3週前のマスターズで初出場を果たしたばかり。
プロ以上の注目を集めたが、通算7オーバーの64位タイで予選落ちを喫した。
「悔しかったんですけど、視野が広くなったので、いい経験になりました」。
このあと、まだ「全米オープン」と「全英オープン」も控えており、雪辱を胸に秘め、前を向く。

今大会でも初出場の昨年に、通算12オーバーを叩いて予選落ちしており、26日火曜日の練習ラウンド後に取材に応えて、「このコースは本当に難しいので、自分のゴルフをして攻略したいなというのがあります」と、難攻不落に再挑戦。

大会初日は、今季好調の星野陸也(ほしの・りくや)と昨季のABEMAツアー賞金王の久常涼(ひさつね・りょう)に挟まれ11時40分に1番ティからスタートする。
 
「アンダーパーで回るのは、今の段階で難しいと思っています。数字とか、順位はあまり気にしていない。できるだけバーディチャンスを増やして、耐えながらできればと思っています」と、世界アマランク1位は謙虚に話した。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント