識者が選ぶ高校ラグビーの「ベスト15」 将来性のある選手たちが花園で躍動
決勝戦を前に今大会の個人的な「ベスト15」を選んでみたい。
PR、HO(1〜3番)
FW、BK一体となった粘り強い戦いで決勝に進出した国学院栃木 【斉藤健仁】
3番の右PRは昨年度の花園で1年生ながら優秀選手に選出された京都成章(京都)の森山飛翔(2年)を推したい。1年でスクラムはもちろんのこと、機動力やボールを持った際の突破力も向上。今後が大いに期待できる大器だ。
スクラム、セットプレーの要であるHO(フッカー)は東福岡(福岡)の西野帆平(3年)を選んだ。春の選抜大会は左PRとしてMVP級の出来だった。冬の花園ではHOとしてスローイング、モールからのトライなどにおいて際立ったプレーを見せていた。大学に入ってもHOとして大きく成長してほしい。
続きはスポーツナビ公式アプリ(無料)で読むことができます。
- アプリケーションはiPhoneとiPod touch、またはAndroidでご利用いただけます。
- Apple、Appleのロゴ、App Store、iPodのロゴ、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
- iPhone、iPod touchはApple Inc.の商標です。
- iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
- Android、Androidロゴ、Google Play、Google Playロゴは、Google Inc.の商標または登録商標です。
- 前へ
- 1
- 2
- 次へ
1/2ページ