ARTISAN GOLF『LS☆720CB』アイアン試打!感動の打感と満足感

GEW(月刊ゴルフ用品界)

【GEW - ゴルフ通に刺さる最新ギア情報メディア】

ユーチューバーで見習い地クラブ女子であるもちけんこと剣持江里加さんが、地クラブに関する素朴な疑問を、真面目にやさしくツッコむ試打企画。

既存の地クラブユーザーにも、地クラブを知らないゴルファーにも分かりやすく、各社こだわり地クラブの特徴をやさしく伝えます。

※リンク先は外部サイトの場合があります

元ナイキゴルフでトップ選手のクラブを研磨していたマイク・テーラーが立ち上げたブランドですが、初めて打って打感に感動しました。それに加え、ソールのヌケも抜群です。
今回は『LS☆720』シリーズで、マッスルバックの『MB』、ハーフマッスル『HM』、キャビティの『CB』を試打しました。バックフェースから見ると超上級者向けのクラブのように見えますが、特に『CB』は構えてみるとビックリするくらい安心感がありますね。プロ仕様でも打てちゃう。そんな感じですね。

その点についてインフィニットゴルフの秋山弘充さんは、
「連戦を続けるトッププロでも、彼らのレベルで易しいクラブを使いたいという希望を具現化しています」

非常に納得できるコメントでしたし、『LS☆720CB』は是非打ってもらいたい。プロが求める打感とアマチュアでも打てる安心感があります。ヘッド1個3万1900円と非常に高額ですが、マイク・テーラーのこだわりの詰まったヘッドですから、打てば納得です!
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

1978年2月創刊のゴルフ産業専門誌「月刊ゴルフ用品界」(GEW)を発行。2000年5月から影響力のあるコアゴルファーを対象にネット情報を発信するウエブサイト「GEW」を立ち上げた。各種業界団体と連携、ゴルフ市場活性化への活動も推進中。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント