パワーに自信がない人、必見!バランスの良い「ゼクシオ イレブン ドライバー」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

今回パワーに自信のない方におすすめのドライバーとして、クラブフィッターの小倉勇人さんに「ゼクシオ イレブン ドライバー」を紹介していただきました。クラブの特徴やおすすめポイントなど、クラブ選びの参考にしてみてください。

おすすめポイント

ゼクシオ イレブン ドライバーをパワーのない方におすすめする理由は、ずばり「バランスの良さ」です。

ゼクシオ イレブン シリーズには、比較的ヘッドスピードが速く、ある程度振れる方向けのゼクシオ エックス ドライバーと、自分でヘッドスピードが出せない、パワーに自信がない方に向けて設計されたゼクシオ イレブン ドライバーがあります。

【スポナビGolf】

ゼクシオというクラブはこれで11代目ですが、ずっと売れ続けてます。極端に飛距離やつかまりを追求したりといった強い個性をあえて持たせずに、程よいつかまり、飛距離、ミート率を持ったクラブです。シリーズを通してバランスの良い点が人気の理由だと思います。

ゼクシオ イレブンもバランスが良いので、振っていく方向けのゼクシオ エックスとは異なり、パワーに自信がない人が効果を出しやすいように設計されています。

ゼクシオの特徴は、打ったときの打音、打感の爽快感が非常に素晴らしいです。余韻の残る音が気持ち良いので、ぜひゴルフ場で打ってほしいです。

打音、ミスに強い、球の適度な上がりやすさ、誰が使っても良い結果が出しやすく扱いやすいモデルだと思います。

【スポナビGolf】

ゼクシオ イレブンに付いているカーボンシャフトはしなやかで動きが大きいので、シャフトのしなりに合わせて軽やかに振れば自然と球を飛ばしてくれるます。自ら頑張らなくてもシャフトが助けてくれるので、パワーのない人が軽やかに振るには適したクラブです。

【スポナビGolf】

飛距離を極端に追求する方やスライスを抑えたい方が、それに特化したクラブを使うと結果が出ますが、そうでない方が個性のあるクラブを使うとデメリットになることも。個性をあえて抑えてあるので、そういった方には安定した結果を出しやすいゼクシオイレブンがおすすめです。

楽しくゴルフをしたいゴルファーには、一番おすすめのクラブだと思います。ぜひ一度試してみてください。

【スポナビGolf】

口コミ

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.9口コミ7件

マグー
年齢:71歳 性別:男性 ゴルフ歴:16年~20年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度
初代より一貫してシャフトのすばらしさ体感しています。ヘッドの顔つきもXXIOらしさが踏襲されており、アドレス時の安心感・構えやすさは他のドライバーでは出てこない感覚です。飛距離も齢70過ぎのゆっくりスイングでも十分すぎる… [続きを読む]
marcy0816
年齢:58歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:36m/s~40m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度
 そう言えば、先日パクインビ選手が優勝しましたが、使用ドライバーはゼクシオ11でした。パク選手はアイアンはゼクシオXで、歴代のゼクシオユーザーですね。やはり、一流の選手が使用しているだけあってクラブは間違いないのでしょう… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

ゼクシオシリーズのドライバーをチェック!

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント