【2020年上半期】売れ筋人気フェアウェイウッド5選

スポナビGolf

【スポナビGolf】

スポナビGolfが、上半期(2020年1月1日〜6月30日)のYahoo!ショッピングでの売れ筋を元に、人気フェアウェイウッドを5本厳選。今回は2019〜2020年に発売されたフェアウェイウッドからセレクトしました。

※リンク先は外部サイトの場合があります

テーラーメイド「SIM MAX フェアウェイウッド」

最大の特徴
前作のM6との相違点は、テーラーメイドの往年の名器といわれる「Vスチール」が復活したところ。「Vスチール」とは、ソールの部分がレールのようにVになっているテクノロジー。多少ライが悪くてもクラブの抜けが良くて、飛距離を稼ぐことができるのが特徴です。

テーラーメイドのフェアウェイウッドですから、当然「スピードポケット」とフェース面には「ツイストフェース」という2つのテクノロジーも搭載されてます。

フォルムの特徴
構えたときに、前作よりも肉厚感のある丸いフォルムでボリューム感があります。上からぶつけていってもライナーな感じで強い球を打ちやすく、いろんな打ち方にも対応できる、とてもストライクゾーンの広いフェアウェイウッドです。

おすすめのユーザー
上級者の方はもちろん、距離を稼ぎたい方はぜひ使っていただきたいと思います。中級・初級者の方で、フェアウェイウッド最初の1本どれにしようか迷っている方は、5番ウッド・7番ウッドぐらいから試してみてはいかがでしょう。

口コミ

総合評価 ★★★★★★☆ 6.2口コミ17件

golf boy
年齢:62歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:36m/s~40m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1週間に1回程度
◎とても扱いやすいクラブ。 ティーアップするとストレートが打ちやすく。 地面からはスライス、フックとも打てる。◎純正シャフトは、飛距離を稼ぐものではなく操作性を高める性格。◎スプーンが打てない人はこの様な5wを使うことで… [続きを読む]
ace
年齢:36歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度
キャ○ウェイのXHOTをずっと使ってたので最近のウッドの進化に驚きました!球は上がるし拾いやすいし距離もでる!ぶっつけ本番でコースで使いましたが先輩のドライバーと同じぐらい飛んでました!自分はHS 45&〜46ぐらいだと… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

テーラーメイド「M6 フェアウェイウッド」

【スポナビGolf】

最大の特徴
球が上がりやすくて、ドライバー同様スピン量が少なく、距離が稼ぎやすいクラブです。

フォルム
構えたときに大きめのヘッドに見えます。その分、バランス良く構えやすいです。構えると、クラウン部分が少し逃げたフラットめに見えます。ティーショットで使うときに、フェアウェイウッド特有の嫌なイメージがわきづらいと思います。

おすすめのユーザー
M6のフェアウェイウッドの購入を検討している方は、飛ばしたい気持ちを1回抑えて、最初は5番ウッドから試してほしいです。5番ウッドをコースで使って球の高さやつかまりを確認してから、もう少し球を飛ばしたいと思ったら3番ウッドを追加で買うのをおすすめします。

口コミ

総合評価 ★★★★★★☆ 6.0口コミ31件

gachon
年齢:42歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度
200ヤードを高弾道で攻められるフェアウェイウッドを探していたところ、ダイヤモンドスピーダー5SRが挿さったものをオークションで見つけ購入しました。重量336g地面にポン置きするとフェースは開き、試しにそのまま打ってみる… [続きを読む]
sae1983
年齢:39歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:100~109 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度
中古の美品を購入してリシャフトしました。今まではずっとキャロウェイを使っていましたが、引っ掛かり気味の球が多くなってきていたので思い切ってテーラーメイドにしてみました。相性の問題なのか今までのテーラーメイドのFWは計測結… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

キャロウェイ「EPIC FLASH STAR フェアウェイウッド」

【スポナビGolf】

最大の特徴
特徴は、フェース面の下に2本溝が掘られているところ。この2本の線のおかげで、構えたときにボールを打つイメージをしやすく、ミートしやすいため、安心感にもつながります。

性能
ボール初速を高め、無駄なスピンを抑えた「JAILBREAKテクノロジー」を搭載。AIが設計した「FLASHフェース」も同様に搭載されてます。

おすすめのユーザー
抜けが良さそうなつるんとした滑りやすいソールで、ダフりのミスに強く、ボールを拾いやすいモデルに仕上がっています。

海外メーカーでどのフェアウェイウッドを選んで良いか分からない人には、おすすめのモデルといえるでしょう。新作が発売されてお買い得になっている今、ぜひ一度検討してみてはいかがでしょうか。

口コミ

総合評価 ★★★★★★☆ 6.0口コミ10件

daretodream
年齢:50歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度
まーシャフト変えたら暴れ無くなった(笑)初速が速い中々良いかも。気を抜くと右へのペラペラ球になるけど、しっかり振るときちんと当たるし、飛ぶ!ドライバー要らないって思えるくらい飛ぶ(笑)しばらくはこれでいいです〜。
いまりゅう
年齢:55歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度
もともと3W14度・UT18度のセットでしたが、やはり球が上がりづらく感じ、5Wを探していました。ドライバーがEPIC MAX LSなのでEPIC SPEEDが候補でしたが思った程距離が出ず、中古で置いてあったEPICフ… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

本間ゴルフ「Be ZEAL 535 フェアウェイウッド」

【スポナビGolf】

最大の特徴
スリットの幅がセンターに向かって狭くなっていて、幅の狭い芯の部分では剛性と打感を確保しています。芯から外れた外側はスリットの幅を広げて、ミスを緩和する設計になっています。

性能
割と大型なヘッドになっているのでミスに強く、重心が深いのでボールが上がりやすいように設計されています。
金属的な弾くような打感で、バランスの良いクラブです。

おすすめのユーザー
つかまりが強めに設計されているので、スライサーの方や右にミスが多い方にとっては特にやさしく感じるでしょう。

新作モデルが発売されているため、前作モデルのBe ZEALはコストパフォーマンスが非常に上がっています。リーズナブルでやさしいクラブを探してる方にはおすすめ。ぜひこの機会に試してみてはいかがでしょう。

口コミ

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.8口コミ5件

oknw2009
年齢:77歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:36m/s~40m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1週間に1回程度
BeZEAL535がなかったので、それに近いクラブでゼクシオ、RMXかインプレスÐ+2それぞれ、某ゴルフパートナーの練習場で試打しました。一番まとまっているのはゼクシオが一番安定した飛びをしてました。しかし、いざ。購入擦… [続きを読む]
ピエール
年齢:42歳 性別:男性 ゴルフ歴:4年~5年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:100~109 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度
ミスしてもある程度真っ直ぐ行く。溝の効果かミスがミスにならない。シャフトをVIZARDにして正解。狭いフェアウェイなどに重宝しそう。私のHSは45〜48(5w使用時)位でVIZARDにしましたがHSがない方は純正で十分だ… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

ゼクシオ「テン フェアウェイウッド」

【スポナビGolf】

最大の特徴
構えたときに、ほどよい大きさで安心感があります。クラブそのものはちょっと薄めになっていて、球の上がりやすさを狙って作られていると思います。

性能
距離を稼ぎたい、または、グリーンに乗せたいというときに、多少芯を外しても何とかしてくれるクラブ。

グリーンの周りまでナイスショットで球を運んでいく。そういった印象が強いのがゼクシオのフェアウェイウッドです。

おすすめのユーザー
実際打ってみると、ゼクシオの特徴的なピシッという爽快感ある打感で、球が上がりやすいというのが一番の印象です。

フェアウェイウッドはあまり買い替えない人が多いのですが、より飛距離を稼ぐフェアウェイウッドがほしいと考えているなら、ゼクシオ テン フェアウェイウッドをおすすめします。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント