ドライバーが苦手な人に◎ オノフ「ドライバー AKA RD5900」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

「オートマチックなやさしいクラブで飛ばす」をコンセプトに、飛び・やさしさ・デザインにこだわり開発される「オノフAKA」シリーズ。そこで今回は、「オノフドライバーAKA RD5900」をクラブフィッターの小倉勇人さんが試打し、その特徴を解説していただきました。

※リンク先は外部サイトの場合があります

AKA RD5900の特徴

【スポナビGolf】

5900は慣性モーメントのことで、ゴルフクラブの慣性モーメントにはルールの上限が決められています。正確には「ヘッド採用慣性モーメント」と言いまして、ヘッドの重心に対して横方向にかかる慣性モーメントの力のことです。

オノフドライバーAKA RD5900は、芯を外してもヘッドのブレが少なく、曲がらないというクラブです。そのヘッド採用慣性モーメントを、ルール上限ギリギリまでこだわって作ったクラブがRD5900になります。

試打で感じた特徴

実際打ってみても曲がらないクラブという印象です。慣性モーメントが高いと、ブレが少なく曲がらないというメリットがありますが、振りにくさもでてきます。このクラブは全体のバランスがうまく取っているので、軽やかに振り抜けるクラブになっています。

おすすめのユーザー

【スポナビGolf】

ドライバーが苦手な人におすすめです。慣性モーメントが高く、抵抗感のあるヘッドを振り抜きやすくするため、クラブの長さは45.25インチに設定されています。

ドライバーが苦手な人でも振り抜きやすく、無理しなくても安定して結果を出したい人の強い味方になるクラブだと思います。是非一度試してみてください。

口コミ

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4.0口コミ1件

fuyuk
年齢:62歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度
正確にはラボスペック仕様のRD5900-Cのインプレッションです。いわゆる「カチャカチャ」が搭載されたモデルで、その他RD5900との違いはライ角が60度と2度フラットな事と、フェースアングルもノーマルの1.5度フックに… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント