食べ過ぎた…と思ったら速攻トライ!全身燃焼につながるスクワット 

Spolay

【Spolay】

食べ過ぎてヤバイ!と思ったら、ぜい肉になる前にリセットしましょう。今回Spolayの動画から、武田先生に脂肪燃焼効果の高い「全身燃焼スクワット」を教えていただきました。通常のスクワットに、上半身の動きを加えることで脂肪燃焼効果◎。早速チェックして、一緒にチャレンジしてみましょう。

全身燃焼スクワット

【Spolay】

足を肩幅に開きます。

【Spolay】

両手を前でクロスしながら、お尻を後ろに落とします。

【Spolay】

上半身を起こしながら、両手は天井に向けてバンザイをします。

【Spolay】

ひざはつま先より前に出ないように注意しましょう。

【Spolay】

上半身は反らないように、手をできるだけ大きく開いて、10回×3セット頑張りましょう。

【Spolay】

スクワットでお尻を落とすことで、太もも&お尻の引き締めに◎

【Spolay】

上体を起こし手を伸ばすことで、脂肪燃焼効果がよりアップ!

まとめ

全身燃焼スクワットは通常のスクワットにプラスして、両手をバンザイして上半身を起こすことで、全身運動になり脂肪燃焼効果が高まります。「ひざはつま先より前に出ない」「上半身は反らない」「手を大きく開く」といったポイントを意識しながらおこないましょう。ただし、身体に痛みのある人はすぐに中止して、無理のない範囲でおこなうようにしてくださいね。

【出演・監修】武田敏希(e-stretch)
【出演】望月京奈(女優)

※この記事は過去にスポーツナビDoで配信した記事を再編集したものです。

自宅でできる筋トレグッズ

トレーニング チューブ ゴム バンド エクササイズ 筋トレ ヨガ ダイエット 器具 体幹 マッサージ おうち時間 自宅 運動
2,224円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

毎日をアクティブに健康的に過ごしたい女性のために、今すぐ使える情報を動画でお届けするメディアです。InstagramやYoutubeで「お家でできるエクササイズ」を配信中です。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント