プロの間でも根強い人気。テーラーメイド「M4 アイアン」と「M6アイアン」の魅力とは?
【スポナビGolf】
※リンク先は外部サイトの場合があります
やさしく飛ぶ「M4アイアン」
【スポナビGolf】
ソール幅が広くて、球がすごく上がりやすい。フェースのどこで当たっても、そこそこ飛んでいくタイプのやさしいアイアンです。
フォルム
上から構えた感じも、ヘッドが大きくて構えづらいといった感想は少ないはず。誰が構えても違和感ないタイプのアイアンです。
性能
テーラーメイドならではの技術「リブコア」の効果で、球がパシッと飛んでいってくれます。
おすすめのユーザー
これからゴルフを始める方や、セットのクラブをそろそろ買い換えたい方はぜひ試して頂きたいM4シリーズです。
M5、M6、さらにSIMシリーズが発売されてお安くなっていますが、プロの間でもいまだに人気でバリバリ現役で使われるクラブです。コストパフォーマンスから考えたらおすすめです。
口コミ
総合評価 ★★★★☆☆☆ 4.8 (口コミ12件)
- はる・なつ
- 年齢:45歳 性別:男性 ゴルフ歴:4年~5年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:2か月に1回程度
- がたまる
- 年齢:39歳 性別:男性 ゴルフ歴:1年~3年 平均ヘッドスピード:36m/s~40m/s 平均スコア:100~109 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度
丸みがある「M6アイアン」
【スポナビGolf】
M4アイアンの後継機種なので形状はすごく似ていますが、大きく違うのは「スピードブリッジ」という棒がついているところ。これによってヘッドの剛性が強くなり、球に対して当たり負けしないで初速が出るため、飛ぶようになっています。
フォルム
M4と比べると少し丸みが出ています。これは人によって好みが分かれるかもしれません。M4のほうが「まっすぐ構えやすい」という人もいるでしょうし、逆にM6のほうが「球を包み込む感じがするから構えやすい」という人もいるでしょう。
性能
ソール幅が広くなっているのもポイントで、ダフるなどのミスに強いです。広いソールのおかげで滑るし、重心が下がることにもつながるので、球も上がりやすいというメリットがあります。
おすすめのユーザー
M6のアイアンはやはり「飛ぶ」というのが重要な要素。見た目もフォルムもスッキリ仕上がっていて構えやすく、打った感触も乾いた感じで球を高く飛ばしてくれるクラブです。「球を飛ばしたいし、上がってほしい」という方が選ぶアイアンとしてはおすすめです。
口コミ
総合評価 ★★★★★★☆ 6.5 (口コミ2件)
- 初心者さん
- 年齢:26歳 性別:男性 ゴルフ歴:1年~3年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:100~109 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度
- 素人レフティ
- 年齢:32歳 性別:男性 ゴルフ歴:1年~3年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ