キャロウェイの新作「MAVRIK MAX フェアウェイウッド」を試打!

スポナビGolf

【スポナビGolf】

今年、キャロウェイはグレードアップした最新作「MAVRIK(マーベリック)シリーズ」を発表しました。今回は「MAVRIK MAX フェアウェイウッド」をクラブフィッターの小倉勇人さんが試打。その特徴を徹底解説していただきました。

※リンク先は外部サイトの場合があります

FLASHフェースSS20

【スポナビGolf】

「FLASHフェースSS20」は、AI(人工知能)がゴルファーの想定されるミスを分析・解析をして設計し、フェース面に搭載したテクノロジーです。

【スポナビGolf】

マーベリックシリーズのフェアウェイウッドには、今回の「マーベリックMAX」他に「スタンダード」と「SUB ZERO」というモデルがあります。フェース面はそれぞれ番手やクラブによってAIが個別に設計をしています。

JAILBREAKテクノロジー

【スポナビGolf】

前作同様、クラウンからソールを2本のバーで繋ぐ「JAILBREAKテクノロジー」も搭載。ヘッドの余分な振動やボールに与えるスピンを抑制して、ミスの幅を抑える効果があります。

試打をしての感想

マーベリックMAX フェアウェイウッドの最大の特徴は、とにかくミスをしてもちゃんと球が上がって、適度につかまえてくれる印象です。意図的にヒール側やトゥ側に打点をはずして打ってみても、どちらも軽いドローで球が飛んでいきました。これには驚きましたね!
ビックリする程ミスに強いフェアウェイウッドで、オートマチックに良い球を打てるクラブに仕上がっています。

おすすめのユーザー

フェアウェイウッドが苦手な方や、スライスが強い方におすすめなフェアウェイウッドだと思います。

【スポナビGolf】

フェース面にさえ当てればある程度クラブがやってくれる、そんな性能に仕上がっている「MAVRIK MAX フェアウェイウッド」。ぜひ一度試してみてはいかがでしょう。その性能に驚くこと間違いなしです。

口コミ

総合評価 ★★★★★★☆ 6.5口コミ2件

かわせみ!
年齢:59歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度
G410FWウッドを3番から9番まで入れて、5I代わりの11Wを探していました。某オークションサイトでヘッド単品の出物を落札。サクッと組んでラウンドで試してみました。ヘッド単体のスペックはロフト角25.5°、ライ角59°… [続きを読む]
mori-chan
年齢:62歳 性別:男性 ゴルフ歴:16年~20年 平均ヘッドスピード:36m/s~40m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度
こんな易しいFW見たことない。ほんとうに易しいクラブです。以前はXHOT Proを使っていましたが、易しくつかまるクラブを探して某中古クラブ屋さんへ。マーベリックMAX、マーベリック、T社のS•Gを各5番ウッドを試打させ… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント