まだまだ人気◎「TS2ドライバー」を試打レビュー!

スポナビGolf

【スポナビGolf】

初速スピード&飛距離に定評がある、タイトリスト「TSシリーズ」。そこで今回は、シリーズのなかでも直進性が評判の「TS2ドライバー」の特徴を、ティーチングプロの石井良介さんに試打してもらい、その感想を語っていただきました。

初速が出てスピンが少ない

「TS=タイトリストスピード」という名前のとおり、初速が速くて、前に行く力が強いので、スピンも少し減っていくタイプのドライバーです。

コースで試打したときに、スピンが少し減って棒球な感じで飛んでいき、ボールが落ちてからよく転がり「なんかすごい!」という印象を受けました。

フォルムと性能の特徴

【スポナビGolf】

上から見たときのヘッド面積が、アスリート系のクラブの中でも大きめ。アスリートでもやさしいクラブがほしいとか、ある程度球の打ち出し角度を確保したい方などはこのクラブを使うのではないでしょうか。

SURE FITホーゼル

【スポナビGolf】

タイトリスト独自の「SURE FITホーゼル」というテクノロジーが特徴。従来の91シリーズをエースドライバーとして使用していた方でも、この「TS2ドライバー」に切り替えたときに従来のシャフトを挿して使うことも可能です。切り替えを機に、違うシャフトをオーダーすることもできます。
即実践に投入できるクラブで、違和感も少なく移行できる完成度の高いドライバーだと思います。

おすすめのユーザー

ある程度、球筋を左右高低を狙ってコントロールできるゴルファーに向いているクラブです。

ただ、初級から中級に上がるくらい、または中級ぐらいの方がこのクラブに切り替えてうまくなりたいと考えている方が試してみても良いと思います。

【スポナビGolf】

昔のタイトリストは、少しハードルが高く、上級者御用達のイメージがありましたが、この「TS2ドライバー」はだいぶやさしいクラブです。中級者でも十二分に使えるクラブだと思います。

口コミ

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.7口コミ58件

ace
年齢:36歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度
一言で言うと直進性がすごいと思います。余程スイング軌道が乱れてない限りは真っ直ぐ行きます。ミスヒットしてもそれなりのところに飛んでる印象です。シャフトは悩みましたが純正スピーダーにしました。HS45&〜46ぐらいですが軽… [続きを読む]
YOKOCHIN5555
年齢:48歳 性別:男性 ゴルフ歴:16年~20年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度
917D2からの買い替えです。曲がりが少なくなり、ラウンド中のティーショットでの精神的な負担が減りました。これまで910を長年使ってきて、917は半年程度しか使わずTS2にかなり満足しています。ずっとD2なので構えたとき… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント