大谷翔平ロングインタビューの舞台裏 随所に伝わる水原通訳との信頼関係
【赤坂直人/スポーツナビ】
日本時代からの代名詞・二刀流を米国でも貫き、新しい野球の形を体現。渡米2年目の今季は右肘手術の影響で打者に専念する形となったが、打率.286、18本塁打12盗塁をマーク。6月13日(現地時間)には日本人メジャーリーガー初のサイクル安打を成し遂げた。来季からは再び二刀流としての活躍が期待されている。
今回、Yahoo!ニュース 特集内の連載『RED Chair レッドチェア』で大谷のロングインタビューを実施。過去にはサッカーの本田圭佑、将棋の羽生善治が参加した企画に、大谷が野球界から初のゲストに抜てきされた。スポーツナビではその舞台裏を紹介したい。
※リンク先は外部サイトの場合があります
【赤坂直人/スポーツナビ】
※リンク先は外部サイトの場合があります
周囲の「ちょっと仰々しいですかね?」という問いに、大谷は「そうかもしれませんね」と笑みを浮かべながらレッドチェアに腰掛け、1時間以上にわたるインタビューが幕を開けた。
水原通訳に質問を投げかけると…
【赤坂直人/スポーツナビ】
控室でインタビューの模様を見守る通訳の水原一平さんに、質問を投げかけた。
「大谷選手が緊張することはあるのでしょうか?」
続きはスポーツナビ公式アプリ(無料)で読むことができます。
- アプリケーションはiPhoneとiPod touch、またはAndroidでご利用いただけます。
- Apple、Appleのロゴ、App Store、iPodのロゴ、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
- iPhone、iPod touchはApple Inc.の商標です。
- iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
- Android、Androidロゴ、Google Play、Google Playロゴは、Google Inc.の商標または登録商標です。
- 前へ
- 1
- 2
- 次へ
1/2ページ