バンドを使って憧れのくびれをゲット!「くびれ引き締めエクササイズ」 

Spolay

【Spolay】

キュッと引き締まったくびれに、女性なら誰でも憧れますよね。そこで今回は小山先生に、エクササイズバンドを使った「くびれ引き締めエクササイズ」を教えていただきます。太ももを引き締める効果も◎。早速チェックして、一緒にチャレンジしてみましょう。

くびれ引き締めエクササイズ

【Spolay】

ひざ立ちでバンドを足にかけます。

【Spolay】

両手でバンドを掴み、上半身をしっかりツイストします。

【Spolay】

背中が丸まらないように注意。

【Spolay】

お腹の力でバンドを引っ張ることを意識して、左右20回×2セットおこないましょう。

【Spolay】

上半身をツイストさせることで、くびれづくりに効果◎。

【Spolay】

お腹の力で引っ張ることで体幹強化にも◎。バンドで負荷をかけて鍛えよう♪

まとめ

エクササイズバンドを使うことで、より負荷がかかり、ウエスト引き締め効果◎。エクサをおこなうときは、背中が丸まらないように意識して、上半身をしっかりツイストしましょう。くびれメイクだけではなく、お腹の力で引っ張ることで体幹強化にも効果◎。早速チャレンジしてみてください。ただし、体に無理のない範囲でおこなってくださいね。


【出演・監修】小山圭介(ダイエットトレーナー)
【出演】密照幸映(女優/タレント)

※この記事は2019年9月にスポーツナビDoで配信した記事を再編集したものです。

自宅でできるおすすめ筋トレグッズ

トレーニング チューブ ゴム バンド エクササイズ 筋トレ ヨガ ダイエット 器具 体幹 マッサージ おうち時間 自宅 運動
2,313円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

毎日をアクティブに健康的に過ごしたい女性のために、今すぐ使える情報を動画でお届けするメディアです。InstagramやYoutubeで「お家でできるエクササイズ」を配信中です。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント