スマホ片手に座ったまま!ぽっこりお腹引き締めトレーニング

Spolay

【Spolay】

ぽっこりお腹をなんとかしたいけど、ツラい腹筋運動は嫌だ……なんていう方にぴったりのトレーニングを、今回「Spolay」の動画からご紹介します。ソファに軽くもたれて、スマホを持ったままでトレーニングできちゃうのは嬉しいですよね。動きは地味ですが、効果は抜群!くびれメイクとお腹引き締め目指して、さっそくチャレンジしてみましょう。

ソファに軽くもたれ、足を浮かせて、左右に振る

お腹を意識して、ヒザをくっつけて脚を浮かせます。脚を左右にゆっくり振ります。姿勢は背もたれに軽く背中がつくくらいで。往復で10回おこないましょう。ウエストのサイドラインに、くびれ効果があります。

【Spolay】

ヒザを伸ばして、脚をパタパタ動かす

ヒザとつま先を伸ばして下腹で脚を支え、パタパタと脚を動かします。往復20回おこないましょう。下腹の引き締めに効果があります。

【Spolay】

まとめ

スマホをチェックしながらや、テレビを見ながらでもできるエクササイズです。ツラい腹筋運動やエクササイズが苦手で長続きしない人でも、このトレーニングなら毎日続けられそうですね。動きは地味ですが、脚を浮かせ左右に振ることで、くびれメイク効果◎。脚をパタパタ動かすときは、下腹を意識しておこなうと引き締め効果も期待できます。足のむくみ解消にもおすすめ。ソファに座ったら、ぜひこのトレーニングをやってみてくださいね。

■監修
和田清香(ダイエットエキスパート)

※この記事は過去にスポーツナビDoで配信した記事を再編集したものです。

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

毎日をアクティブに健康的に過ごしたい女性のために、今すぐ使える情報を動画でお届けするメディアです。InstagramやYoutubeで「お家でできるエクササイズ」を配信中です。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

女子ツアー3週連続で競技短縮へ 悪天候で…

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント