繋がっている人がいるから走ることはやめない

【みんアス】

真剣にランニングに取り組む美ジョガーにフォーカスを当てた『ビューティーランナーズ』
街を走る女性ランナーのインタビューから彼女たちのランニングを通じた人生観に触れます。

『ビューティーランナーズ』として紹介した彼女たちの“今”をお伝えしていきます。
今回は、『ビューティーランナーズ Vol.5』で紹介した本村泰代さんにお話しを伺いました。

※リンク先は外部サイトの場合があります

【みんアス】

本村さん ボストンマラソンから日本に帰った翌日、亀戸天神の「藤まつり」まで街ランしました。

藤棚がとてもきれいで楽しかったです。

最近では、6月に0泊2日の弾丸プランで『日光ウルトラマラソン』62.195kmの部を走ってきました。

【みんアス】

本村さん 結果は女子総合4位。メダルには手が届かなかったけど、十分すぎる結果に大満足です!

【みんアス】

*大会レポートは関連リンク『ビューティーランナー本村泰代の日光100?ウルトラマラソンレポート』をご覧ください。


常にランを楽しんでいる本村さん。
そんな本村さんですが、走るのが嫌になったりしませんか?

【みんアス】

本村さん 走ることで繋がっている人がいるので、走ることが嫌になったり、やめようと思ったことはありません。

今は記録を狙うよりも、記録を目指して頑張っている仲間のサポートや街ランのプランを立てて走るとか……そんな楽しみ方をしています。


本村さん、ありがとうございました。
自分に合ったランライフを楽しんでいる素敵な女性ですね。
みんアスでは、引き続き「ビューティーランナーズ」で紹介した彼女たちのその後をお伝えしていきます!

※本記事は「みんアス〜みんながアスリート〜」で公開された『ビューティーランナーズ その後 Vol.10』を再編集したものです。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

「みんアス -みんながアスリート-」は、女性がランニングをもっと楽しむためのサイトです。 日常にほんの少しだけ変化や進化を求め、小さな一歩を踏み出そうとスポーツを始めたすべての女性が美しく輝くために。 アスリートたちの一流メソッドや本物に触れて、さらに美しくなるために。 『みんアス -みんながアスリート-』は、そんなコンテンツを詰め込んだサイトです。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント