HIITで限界に挑戦!ヒップアップ「スケーターラン」

Spolay

【Spolay】

最近話題のHIIT。全力運動&休憩を繰り返し、痩せやすい体にするトレーニングです。今回は、「Spolay」の動画から、そのHIITのトレーニングを取り入れたヒップアップに効果的な「スケーターラン」をご紹介します。ちょっとハードなトレーニングですが、脂肪燃焼効果とヒップアツプ効果は抜群!さっそくチェックして、チャレンジしてみましょう。

足を横へ移動する

足は肩幅よりせまく横に開き、少し腰をおろします。横へ一歩移動しながら、移動した方の足に体重を乗せます。反対の片足はひざを曲げて、斜め後ろに蹴り上げます。ジャンプするようなイメージで、左右の足を交互に入れ替えます。軸足に体重が乗ったときは、腰をしっかりと落とすことで、ヒップアップに効果◎。

【Spolay】

横へジャンプするように移動しながら腕を振る

少し横にジャンプするように移動しながら、腕を伸ばして軸足と同じ方向に振ります。軸足に体重が乗った方の斜め上に、伸ばした両腕を振り上げます。足の動きに合わせて、両腕もふりましょう。スピードスケート選手のような動きをイメージしましょう。

【Spolay】

HIITの基本・全力運動+休憩

左右の足に交互に体重移動させ、スピードスケート選手のように腕を振りながら、できるだけ早く20秒頑張り、10秒休みます。全力運動20秒+休憩10秒×8セット、おこないましょう。トレーニング前にはストレッチを忘れずに。

【Spolay】

HIITトレーニングで「スケーターラン」、いかがでしたか?HIITのトレーニングは全力運動+休憩を繰り返すので、少しハードなトレーニング。しかし、その脂肪燃焼効果は絶大です。今回の「スケーターラン」の動きは、下半身の強化とヒップアップ効果抜群!両手もしっかり振るので、全身のシェイプアップにも◎。ぜひ、頑張って続けてみましょう。


■監修
進藤藍子(メガロスクロス田端24 フィットネスマネージャー)
http://www.megalos.co.jp/tabata/

※この記事は2018年11月にスポーツナビDoで配信した記事を再編集したものです。

申し込み受付中!編集部おすすめオンラインレッスン

編集部おすすめのオンラインレッスンをまとめました。

人気インストラクターのレッスンをご自宅等で気軽に受けられます。
申し込み・詳細は関連リンクよりご覧ください。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

毎日をアクティブに健康的に過ごしたい女性のために、今すぐ使える情報を動画でお届けするメディアです。InstagramやYoutubeで「お家でできるエクササイズ」を配信中です。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント