HIITで自分をイジメ抜け!下半身トレーニングに挑戦しよう

Spolay

【Spolay】

HIITとは全力運動&休憩を繰り返し、痩せやすい体にするトレーニングのこと。短時間のトレーニングにもかかわらず、脂肪燃焼効率が高く、その効果が長い時間続くことから、最近人気のトレーニングとして話題となってます。今回「Spolay」の動画からご紹介する下半身を鍛えるHIITに挑戦して、効果を実感してみましょう。

下半身HIIT「ジャンピングランジ」

片足の膝とつま先をまっすぐ前に向けて、前へ大きく踏み込みます。ジャンプしながら左右の足を入れ替えます。腰を深く落とすと、下半身引き締めに効果的です。

【Spolay】

HIITトレーニングのポイント

1秒に1回のペースで20秒頑張ったら、10秒休憩。全力運動20秒+休憩10秒×8セット、おこないましょう。全身をストレッチしてからチャレンジすることをお忘れなく。

【Spolay】

下半身を鍛えるHIITトレーニング、いかがでしたか?動作は簡単に見えるかもしれませんが、「1秒に1回のペースを20秒」を全力でおこなうのはかなりハード。「全力運動+休憩」がHIITトレーニングの特徴です。筋肉量の多い下半身を鍛え、脂肪燃焼効率を上げましょう。事前に全身のストレッチをすることもお忘れなく!


■監修
進藤藍子(メガロスクロス田端24 フィットネスマネージャー)
http://www.megalos.co.jp/tabata/

※この記事は2018年11月にスポーツナビDoで配信した記事を再編集したものです。

申し込み受付中!編集部おすすめオンラインレッスン

編集部おすすめのオンラインレッスンをまとめました。

人気インストラクターのレッスンをご自宅等で気軽に受けられます。
申し込み・詳細は関連リンクよりご覧ください。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

毎日をアクティブに健康的に過ごしたい女性のために、今すぐ使える情報を動画でお届けするメディアです。InstagramやYoutubeで「お家でできるエクササイズ」を配信中です。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント