内ももとお尻に効くHIIT「スクワットウエイトシフト」

Spolay

【Spolay】

内ももとお尻を一気に引き締めたい方、必見です! 今回Spolayの動画から、内ももとお尻を一気に引き締めるのに効果的なHIIT「スクワットウエイトシフト」を進藤藍子先生に教えていただきました。全力運動+休憩を繰り返すことで燃焼効果抜群! 早速ポイントをチェックして、チャレンジしてみましょう。

内もも&お尻引き締めHIIT「スクワットウエイトシフト」

【Spolay】

足を広めに開き、つま先を外側に向けます。

【Spolay】

腰を落とし、胸の前で腕を組んだら、左右に重心移動します。

【Spolay】

腰から上は、まっすぐに保ちましょう。

【Spolay】

つま先とヒザが、同じ方向を向くように意識しましょう。

【Spolay】

できるだけ早く20秒頑張りましょう。

【Spolay】

10秒休みます。

【Spolay】

全力運動20秒+休憩10秒×8セット頑張りましょう。内もも痩せとヒップアップに効果あり!足のむくみ解消にも◎

まとめ

今回ご紹介した、内もも&お尻引き締めに効果的なHIIT「スクワットウエイトシフト」はいかがでしたか?「腰から上はまっすぐを保つ」「つま先とヒザが同じ方向を向く」「できるだけ早く」などの効果アップポイントをしっかり意識しながら頑張りましょう。全力運動と休憩を繰り返すことで、燃焼効果がアップ。内ももとお尻の引き締め効果だけでなく、足のむくみ解消効果も期待できます。毎日コツコツ頑張って、引き締まった下半身をゲットしましょう。ただし、身体に痛みを感じたときはエクサを中止して、無理のない範囲でおこなうようにしてくださいね。

【出演・監修】進藤藍子(メガロスクロス田端24 フィットネスインストラクター)

※この記事は過去にスポーツナビDoで掲載された記事を再編集したものです。

自宅でできる筋トレグッズ

トレーニングチューブ ゴムチューブ フィットネス エクササイズバンド チューブトレーニング 筋トレグッズ セラバンド ストレッチチューブ トレーニングバンド
1,000円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

毎日をアクティブに健康的に過ごしたい女性のために、今すぐ使える情報を動画でお届けするメディアです。InstagramやYoutubeで「お家でできるエクササイズ」を配信中です。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

女子ツアー3週連続で競技短縮へ 悪天候で…

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント