背中の引き締めに効果的な床バレエ

Spolay

【Spolay】

引き締まった背中の後ろ姿美人になりたい方必見!今回はSpolayの動画から、美尻王子ことバレエダンサーの竹田純先生に、背中引き締めに効果的な「床バレエ」を教えていただきます。「床バレエ」とは、床の上でできるバレエ式エクササイズのこと。呼吸のタイミングなどしっかりチェックしながら、早速チャレンジしてみましょう。

背中を引き締める床バレエ

【Spolay】

あぐらを組んで、両ひじを肩の高さにあげ、両手を肩につけてリラックスしましょう。

【Spolay】

ひじの高さをキープしたまま、息を吐きながら背中を丸めます。

【Spolay】

息を吸いながら、斜め上を見るように胸を開きましょう。

【Spolay】

息を吐きながら、背中を真っ直ぐにし両手を上にあげましょう。

【Spolay】

息を吸いながら、両手を肩の上に戻しましょう。

【Spolay】

ゆっくりと呼吸を意識して、5セットおこないましょう。背中の引き締めに効果◎。バレエ式エクササイズにトライして、後ろ姿美人を目指しましょう♪

まとめ

背中引き締めに効果的な「床バレエ」はいかがでしたか?肩甲骨周りがしっかり刺激されるので、代謝アップや背中引き締め効果◎。「ひじの高さをキープ」「斜め上を見るように胸を開く」といったポイントを押さえながら、呼吸のタイミングをしっかり意識しておこないましょう。毎日続けて、後ろ姿美人に!ただし、身体に痛みのある人はすぐに中止して、無理のない範囲でおこなうようにしてください。

【出演・監修】竹田純(バレエダンサー)

※この記事は過去にスポーツナビDoで配信した記事を再編集したものです。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

毎日をアクティブに健康的に過ごしたい女性のために、今すぐ使える情報を動画でお届けするメディアです。InstagramやYoutubeで「お家でできるエクササイズ」を配信中です。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント