なんでも“繰り返す”大仁田厚選手 東京03豊本のプロレスあれこれ(22)

東京03 豊本明長

プロレスに“爆破”を持ち込んだ“邪道”

プロレス界に、電流爆破を持ち込んだ大仁田さん。まさしく常識をぶっ壊した“邪道”です! 【写真:SHUHEI YOKOTA】

 とことんサービス精神があり、プロモーション能力、セルフプロデュース能力に長けていて、表現者として素晴らしいのです。

 ん?

“繰り返す”……。

 確かに大仁田さんはFMW旗揚げ当時のマイクアピールで「FMWは絶対に潰さん!」と繰り返しどこの会場でも言っていました。

 それ以降もプロレスを否定的に見る世間に対して「たかがプロレス、されどプロレスなんじゃ!」と繰り返したり、今では、マイクアピールの始まりは「おい! おい! おい!」と繰り返す。

 なるほど!! 大仁田選手は“繰り返す”んだ!

 そう考えると、引退復帰も“繰り返す”のは当然!

 引退したのに復帰をしたら、「嘘つき!」と言って怒る方もいるでしょうけど、これだけ引退復帰を繰り返す事で、大仁田選手は、引退しても復帰するというとんでもないキャラクターを作り上げたんじゃないかなと思います。

 そもそも、プロレスに“爆破”を持ち込んだ人です。良い事かどうかは抜きにして、常識をぶっ壊した人なんです。“邪道”なんです。

 ただ、重要なのが、今までの復帰も「またやろっかな?」程度で復帰しているわけではないと思います。大仁田選手の事ですから、サービス精神に溢れすぎて、自身が望まれ、状況が整った上で復帰してると思いますし。

 とりあえず僕らは大仁田選手を見守る、いや、見続けるしかないと思っています。

「今日引退しちゃう!」ぐらいの電流爆破のエジキに

 ということで、9日に東京・お台場の特設会場で行われたノーロープ有刺鉄線電流爆破デスマッチを見に行きました。

 野外での電流爆破はまた格別でした。

 ただ風情を楽しんでいるのもつかの間……

テーブルの上に頭からまっさかさまに落とされました 【写真提供:東京03 豊本明長】

 ↑ 机の上へのパイルドライバーの写真です。

 大仁田選手が最後の相手に指名した藤田和之選手が登場。

 ケンドー・カシン選手と藤田選手が爆破バットをそれぞれ持ち、大仁田選手の前後から挟み撃ち!

カシン選手と藤田選手に挟み撃ちにされ、この後衝撃の爆破劇のエジキとなりました 【写真提供:大仁田事務所】

 電流爆破を見慣れていても、これはヤバイというぐらいの爆破で大仁田選手が3カウントを取られました。本当にすごい音と光。「あ、今日引退しちゃう!」って思ったぐらいの爆破でした。

 そしてダメージは相当だったと思われますが、そんな中、立ち上がりマイクで喋り、水を撒き控え室に帰って行きました。

 31日まであと少しです。本当にどうなる!?

2/2ページ

著者プロフィール

プロダクション人力舎所属のお笑いトリオ「東京03」のメンバー。「特技:プロレス観戦」というほどのプロレス通。FIGHTING TV サムライでは「速報!バトル☆メン」の水曜司会も担当している

新着記事

編集部ピックアップ

西郷真央は31位で決勝へ 畑岡奈紗、古江…

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント