棚橋、エルガンとのタッグに秘策!? 後藤&柴田は連覇狙う「借り返す」

スポーツナビ

Bブロック

後藤洋央紀&柴田勝頼 【スポーツナビ】

<後藤洋央紀&柴田勝頼>

後藤「昨年の優勝者として今年も2連覇します。個人的にはここに来ていない内藤と渡辺(EVIL)。大阪の借りはここできっちり、まとめて返させて頂きます」

柴田「優勝できるように頑張りたいと思います。以上」

天山広吉&小島聡 【スポーツナビ】

<天山広吉&小島聡>

天山「いよいよ明日からワールドタッグリーグが始まるわけですが、タッグと言えばテンコジ、テンコジと言えばタッグと長い間言われています。そのテンコジの歴史の1ページにこのワールドタッグリーグ優勝という勲章を手に入れたいと思います。若い選手はたくさんいますが、ベテランの味をしっかりと見せられるように、きっちり、がっちりいきますので、期待して頂きたい」

小島「テンコジの、テンコジによる、テンコジのためのタッグリーグがやってきます。われわれは1+1が、20でも200でも2000でもありません。われわれは1+1が20億です! それだけのタッグチームとして、このリーグ戦を優勝したいと思います」
<内藤哲也&EVIL>

※会見欠席

中邑真輔&石井智宏 【スポーツナビ】

<中邑真輔&石井智宏>

中邑「タッグチャンピオン、歴史のあるチーム、話題性のあるチーム、初対決と、これで十分刺激的なシリーズになることは間違いない。充実した戦いができそうで楽しみです」

石井「3年連続おれのせいで決勝にすらいけてないので、今年は何がなんでも結果を出したいと思います」

マット・ターバン&マイケル・ベネット With マリア・ケネリス 【スポーツナビ】

<マット・ターバン&マイケル・ベネット With マリア・ケネリス>

ターバン&ベネット「1年前に日本に来た時は、楽しかったという思い出がありますが、それからIWGPタッグチャンピオンになり、現在はROHのタイトルを持っています。IWGPのタイトルを失いましたが、これから取り返すつもりです。ほかの選手は自分たちを殺してから前に進まないといけない。ファンの皆様には感謝している。この先、IWGPのべるとを必ず取る」

マリア「みなさんこんにちは! みんな愛してます! 日本、愛してます!」

AJスタイルズ&高橋裕二郎 【スポーツナビ】

<AJスタイルズ&高橋裕二郎>

裕二郎「3カ月ぶりだよ、本当に! 公式戦の初戦が、テンコジなんで、ラッキーかなと。ウォーミングアップ的な。あとは久しぶりのツアーを(バレット・クラブの)メンバーたちとエンジョイしたいなと」

AJ「タッグリーグの1つの楽しみは、裕二郎と一緒に戦えることだと思う。また1月4日の前に、自分の後ろにいる中邑に、東京ドームで味わうことであろう屈辱を、少しこの機会に与えといてやろうと思っている」

カール・アンダーソン&ドク・ギャローズ 【スポーツナビ】

<カール・アンダーソン&ドク・ギャローズ>

アンダーソン&ギャローズ「(日本語で)テンコジ、うるさい! 後藤、柴田、うるさい! 真輔、石井、黙れ! キングダム、黙れ! マリア、アイシテマス!(ギャローズが制止しようとし)ジョーク、ジョーク(笑) もちろん私たちはタッグチームの頂点に立っていて、チャンピオンに4回なっています。伝説のチームと言っていいでしょう。タッグチームの帝国を築いていると言っていいでしょう。タッグリーグを勝って、東京ドームでもう一度、頂点に立ちたいと思います」

2/2ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント