L.A.発ヨガ愛好家のビューティブランド リラックスでき、忙しい人の手助けにも

猿渡由紀

【提供:YUNI】

エマニュエル・レイ&スザンヌ・ドーソン夫妻 【提供:YUNI】

 ヨガ人口がますます増えるL.A.で、ヨガを愛する人による、ヨガを愛する人のためのビューティブランドが、つい最近デビューした。名前は「YUNI」。創設者のエマニュエル・レイ&スザンヌ・ドーソン夫妻は、ロレアルやアヴェダでキャリアを積んだ美容業界のベテランで、熱心なヨガ愛好者だ。

“時間がかからず便利なこと”“ヨガのクラスの準備を整え、その後の回復の手助けをして、練習の効果を高めること”“シャバーサナ(屍のポーズ)の気分をいつでも思い出せるようにすること”が、ブランドのポリシー。

 最高のクオリティの自然素材(オーガニックやフェアトレードのものも多数)を使うこれらの商品は、ヨガをする人のニーズをわきまえているだけでなく、ほのかな香りも、心を落ち着かせてくれる。いくつかの商品を、実際に試してみた。

1/2ページ

著者プロフィール

月刊女性誌編集者を経て渡米。L.A.をベースに、ハリウッドスターのインタビューや映画の撮影現場レポートなどを、日本の雑誌、新聞、オンライン媒体に寄稿する。フィットネスへの関心も高く、渡米直後から毎日ジム通いを開始。ここ10年ほどはアシュタンガヨガに専念しているが、ワークアウトのトレンドはもとより、健康、運動一般に関する新しい情報には、常にアンテナを張っている

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント