46歳で『アントマン』のヒーローに初挑戦 ポール・ラッドが行ったトレーニングとダイエット

猿渡由紀

【(C)Marvel 2015】

【(C)Marvel 2015】

 マーベル・スタジオが、またもや大ヒット映画を生み出した。だが、『アントマン』は、これまでのスーパーヒーロー映画と、かなり違う。ユーモアがたっぷり詰まっていて、何度も爆笑させられる上、ほろりと来るようなシーンも、あちこちに散りばめられているのだ。やたらとダークでシリアスなヒーロー物が増える中、この映画は、スーツを着ると体が小さくなり、ほかの蟻たちを操って戦うという、ちょっとばかばかしいコンセプトを、素直に楽しんでいる。

 主演に選ばれたのは、これまでコメディ映画で知られてきたポール・ラッド。46歳にして、初めてスーパーヒーローを演じる機会を得たラッドは、肉体作りのために猛烈な努力を行った。昨年、マーベルは『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』でも、クリス・プラットという意外なキャスティングを試み、大成功している。ラッドは「僕もクリス・プラットと同じアプローチをしたんだ。1年間、楽しいことを全部あきらめたんだよ」と言って笑う。それは決して冗談でも、大げさでもないようだ。具体的な話を聞いてみた。

1/2ページ

著者プロフィール

月刊女性誌編集者を経て渡米。L.A.をベースに、ハリウッドスターのインタビューや映画の撮影現場レポートなどを、日本の雑誌、新聞、オンライン媒体に寄稿する。フィットネスへの関心も高く、渡米直後から毎日ジム通いを開始。ここ10年ほどはアシュタンガヨガに専念しているが、ワークアウトのトレンドはもとより、健康、運動一般に関する新しい情報には、常にアンテナを張っている

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント