最近「ニューバランスが変わった!?」という声をよく聞く。一部の地域で「私たちは常にもっと進化できる!」をコンセプトに“ALWAYS IN BETA”のテレビコマーシャルを放映しているように、積極的なマーケティングプロモーションを展開しているのに加えて、プロダクトも従来とは異なったコンセプトのモデルが続々とリリースされている。
バジーとはフランス語で「GO for it 走り抜けろ」という意味で、ニューバランスが誇る反発弾性にフォーカスしたテクノロジーを搭載したプロダクトコレクション。ランナーの「もっと速く走りたい」や「もっとスピードを感じたい」という願いを叶えるために開発されたという。今シーズンは「バジー ペース」と「バジー ラッシュ」、そして最も価格の安い「バジー コースト」の3モデルがラインアップされるが、今回はトップモデルの「バジー ペース」と「バジー ラッシュ」をテストしてみた。