梅野源治、記録にも記憶にも残る男に――2.11「NO KICK, NO LIFE2015」

スポーツナビ

ルンラット「梅野は単調」

梅野と対戦する元ラジャナムダン2冠王ルンラット。「梅野はムエタイでは中レベル。私がムエタイの技術をたくさんお見せるする」と豪語する 【スポーツナビ】

――試合まであと僅かとなりましたが、現在のコンディションはいかがですか?

 この試合の話が来る前からラジャでの復帰戦に向けてずっとトレーニングを積んでたから調子いいです。

――対戦相手の印象は?

 梅野のことは、名前は知ってたけど試合は見たことがなかった。今回の試合が決まってから、ポンサネーとの試合やシントンノーイ戦、あとは…この前のタイトルマッチ、チョムピット戦? いい選手だけど戦い方が単調だし、ムエタイのレベル的には中ぐらいだと思う。悪いけど、私は梅野が戦ったどの相手よりも経験があるし勝つテクニックを知っている。

――対戦相手の梅野は「相手よりも俺の方が絶対に努力してる。気持ちも俺の方が強いから間違いなく勝つ!」と話しています。

 それだけじゃ私に勝つことは出来ないよ(笑)

――警戒している事や秘策はありますか?

 特にないです。

――今回は日本の各団体の王者クラスの選手が大挙して出場しますが、その中でメインと言うことについていかがですか?

 そこで梅野に勝てば私の評価がそれだけ上がるってことですよね? また日本に呼んでもらえるように、今回は絶対に勝ちます。

――最後に一言お願いします。

 当日は梅野選手との試合でムエタイの技術をたくさんお見せします。そして必ず勝つので、私の名前を憶えて帰ってください。

2/2ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント