“ゴールデン・ルーキー”彩羽匠の決意=11.3に「女子プロの未来を見せたい」
“ゴールデン・ルーキー”の異名を取る彩羽匠。現在行われているタッグリーグ戦では優勝はならなかったが、世羅とのタッグで旋風を巻き起こした 【写真:(c)スターダム】
ただ、彩羽としては世羅との相性に相当手応えを感じたようで、11月3日に行われる後楽園ホール大会でもタッグを組んで出場し、コグマ&くるみ組と対戦。現在勢いに乗る後輩コグマに、ライバル心を燃やす彩羽がどのような心境で試合に臨むのか!? 彩羽からのコラムが届きました。
同じ剣道経験者の世羅とのタッグに手応え
スターダムの彩羽匠です!
突然ですが、今スターダムではゴッテス・オブ・スターダムのタッグリーグ真っ最中です!
自分たちは一足先に最終戦が終わり、結果は…
今年のパートナーはアイスリボンの世羅りさ選手でした。
剣道経験者、身長がほぼ同じという共通点から組むことになったのですが、
剣道着を着て入場していたからか、世羅さんがパートナーだったからか、このタッグチームには初めから手応えを感じていました。
試合を振り返ると、初戦は現タッグチャンピオンの七海里に時間切れ引き分け。
15分という短さで勝敗はつきませんでしたが、内容的にもいいスタートになりました!
2戦目では世IV虎&はづき蓮王組に勝利し、さらに手応えを強めたのですが…
最終戦でまかさのピンフォール負け…
タッグリーグ戦では、同じ剣道出身者ということで、他団体同士ながらも抜群の相性を見せた彩羽と世羅。11月3日・後楽園大会も2人でタッグを組む 【写真:(c)スターダム】
負けられない戦い!
勝てば決勝、そして優勝が見えてくる!!!
いつも通り!
そう意気込んで臨んだのですが、
結果はクリス・ウルフにピンフォール負け…
自分の中では返したつもりだったけど、映像でみると3カウント入ってました。
悔しいけどこれが現実! 受け止めなければ。… _
勢いに乗る後輩コグマには負けられない
彩羽匠&世羅りさvs.コグマ&くるみ
対戦相手のコグマとくるみ選手は、スピードとテクニックを兼ね備えたタッグです。
コグマは先日ワンダー・オブ・スターダム王者の麻優(岩谷)さんに勝利し、イオさん(紫雷)の持つハイスピードのベルトへ挑戦を表明したばかり。
最も勢いに乗っている選手かもしれません。
だけど、自分は先輩として、「ゴールデン・ルーキー」という名誉なキャッチフレーズをいただいた責任として、さらに前を走らなければいけないと思っています。
この試合では、自分たちが勝利して、スターダムとアイスリボンの未来、
いや、女子プロレスの明るい未来を見せたいと思います!!
そして、自分は長与千種さんに憧れてプロレスをはじめたので、新旧プロレスの懸け橋になる選手になりたいです!
後楽園大会では、タイトルマッチも組まれてますが、ぜひ、こちらの試合も期待してもらいたいです!!
このコラムを読んでいただいてる皆様、
11月3日12時、後楽園大会にお越し下さい!!
よろしくお願いします!!
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ