ランニング美女リレー第二回 綺麗とは、健康でいること

カラダにいい100のこと。
 モデルという職業柄、ダイエットを意識しすぎた時代もあったという。

「数年前までは、細い子を見ては痩せなきゃ!と思って、必死にダイエットをしていた時期がありました。でも、あるとき母に『キレイでいることは、健康でいることだよ』と言われ、確かにその通りだな〜と思うようになったんです。それ以来、自分の中でベストバランスの体型を知ることもできて、スタイリストさんにも『今くらいが一番いい』と言ってもらえるようになりました。実はそれから、ほとんど体重計に乗ってないんですよ! ただ、食べ過ぎたなって思ったときには、3日以内で調整するように心がけています。頑張りすぎなくなったからこそ、昔よりいい意味で飾らなくなったな、と自分でも思いますね」

 頑張りどころがわかっているからこそ、見た目にも生活にもメリハリが生まれたという西山さん。彼女の溢れ出す美しさの秘訣は、自然体でいるところにありそうだ。

(写真/鈴木慎平 文章/戸塚真琴)

■西山真以 にしやま・まい
ファッションモデル。地元名古屋でモデル業をスタート。2009年に、「VOCE」(講談社)のモデルオーディショングランプリを受賞。現在は、「VERY」(光文社)をはじめ、雑誌だけでなくCMモデルとしても幅広く活躍している。

2/2ページ

著者プロフィール

雑誌『BRUTUS』が編集するオンラインメディアです。現代を生きる人々の生活の中に、美と健康とカラタづくりのヒントをお届けしていきます。

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント