都心で楽しむ大人のヨガパーティー 東京タワーの下で身も心も開放

スポーツナビDo

ReebokのVIPラウンジでプレミアムなひと時

左から京乃さん、山口さん、関戸さん、Shiecaさん 【スポーツナビDo】

 また、会場内にはイベントを協賛しているリーボックの「VIP ラウンジ」も設けられた。ここではリーボック専属インストラクターである「ReebokONEアンバサダー」の京乃ともみさん、山口絵里加さん、Shiecaさん、関戸優子さんとともに、最新ビューティフィットネスを体験。参加者はメイン広場で行われているヨガレッスンとはまた一味違う、プレミアムな時間をたっぷりと楽しんでいた。

「ReebokONEアンバサダー」による最新ビューティフィットネスを体験 【スポーツナビDo】

ヨガの合間はゆったりとくつろぎの時間 【スポーツナビDo】

 レッスンの合間に京乃さん、関戸さんに、体を動かすことで得られる美の秘訣についてインタビューをした。特に、女性読者のみなさんはぜひご一読いただきたい。

「カラダを動かすことで気持ちが前向きに」

京乃ともみさん 【スポーツナビDo】

「心と体のメンテナンスができるのが、ヨガだと思っています。カラダを動かすことで気持ちが前向きになりますよね。胸を開く動きをすれば気持ちが前向きになるし、脊髄を動かす動きをすれば副交感神経が刺激されます。また、左右のバランスを整える動きが多いのもヨガの特徴で、ゴルフ、サッカーやフットサルとヨガを組み合わせることで左右のバランスが整います。自分のメンテナンスにしてほしいですね。

 ヨガをやってると、右と左で動きが違うことなどに気付くことがよくあります。右は動かしやすいけど、左はきついなとか。自分の体を知ることで、自分の生活を見直すきっかけにしてほしいです。かばんの持ち方とか、歩き方とか」(京乃さん)

「日常生活の質が変わってきます」

関戸優子さん 【スポーツナビDo】

「ブーティーバーというヨガとピラティスとダンスを融合させたエクササイズのインストラクターをやっています。自分の気になるところ(おしり、ウエスト、二の腕など)にフォーカスを当てて引き締められるエクササイズです。カラダを動かすことによって、日常でカラダの使い方を気にできるようになりますし、日常生活の質が変わってきます。

 カラダを動かさないと、どこをどう動かせば引き締まるのかとか分からない。座ってるとき、電車に乗ってるとき、ちょっと気にするだけで変わってきますよ。気になるところがある人は、エクササイズしてみようかなという一歩を踏み出して欲しいです。Reebok Oneのインストラクターが教えてくれるエクササイズレッスンもあるので気軽に参加してみてください」(関戸さん)

 なお、「True Nature」のイベントは2015年5月に軽井沢での開催を予定している。

(取材・文:森永淳洋/スポーツナビ)

2/2ページ

著者プロフィール

習慣的にスポーツをしている人やスポーツを始めようと思っている20代後半から40代前半のビジネスパーソンをメインターゲットに、スポーツを“気軽に、楽しく、続ける”ためのきっかけづくりとなる、魅力的なコンテンツを提供していきます。

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント