LIG副社長、吉原ゴウがカラダを鍛え続ける理由

STANDS!

【STANDS!】

日本で一番有名なWEB制作会社。そのブレーンが、カラダを鍛え続ける意味とは。

 LIG(リグ)という会社をご存知だろうか。東京・上野に拠点を置くWEB制作会社なのだが、アイデアが非常にユニークなことで知られている。たとえば、「伝説のウェブデザイナーをさがして…」。このコンテンツで一躍その名を知られる会社となった。

 そして最近は、「世界一即戦力な男」として有名となった大学生・菊池良さんの入社が決まり、その顛末(てんまつ)がフジテレビ+で配信・放送されるまでに。

 そんな、日本で一番有名なWEB制作会社のブレーンであり、副社長でもある吉原ゴウさん。多忙な合間をぬって、平日は早朝からのジム通い、週末はサーフィンやスノーボードにハマっているという。前編となる今回は、彼のライフスタイルに迫ってみたいと思う。

見た目とは正反対の運動オンチ。でも、幼少期からスポーツに触れる日々をおくる。

【STANDS!】

――ゴウさんはかなり引き締まったカラダをしていますよね? 出身が長野県ということもあり、小さい頃からずっとアウトドアとかスポーツに触れていたんですか?
ゴウ まぁ、スポーツは好きだったんですけど、実は僕、運動神経がめちゃくちゃ悪いんです(笑)。「すごい身体能力高そう!」と言われますけど、全然ダメで。

 球技も苦手、走っても遅い、25mのプールも泳ぎきれない…とにかく子どもの時から運動のセンスがなかったんです。でもカラダを動かすことは好きでしたからずっと続けていました。

――運動神経に関しては、本当に意外です(笑)。めちゃくちゃ趣味も多そうですし。

ゴウ そうですね、趣味はすごく多いですね。多趣味なのと運動神経が悪いことは関係ないので(笑)。ただ、「色々なことをやりたい、チャレンジしたい!」と思い立った時に体力がないと、何も出来ないじゃないですか?

 3年前からサーフィンを始めたんですけど、やっぱり基礎体力がないとできないなぁ、と感じています。WEB業界で仕事をしていくと、どうしてもカラダはなまっていくばかり。「じゃあ、体力をつけるために何をしよう?」と考えた時に、ジム通いをはじめたんです。体型も気になりはじめましたし。

1/2ページ

著者プロフィール

「スポーツをプラスすれば、毎日はもっと楽しくなる」をコンセプトに、カラダを動かすことの楽しさや面白さを伝えるWEBマガジンです。STANDS!では、スポーツをはじめるにあたり、行動に移せていない潜在層に対して、「スポーツ×ビジネス」という独自の観点からのインタビュー記事や、健康に関するコンテンツ、注目イベントの紹介・レポートを配信することにより、「カラダを動かすきっかけ」を提供しています

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント