浅尾美和らが新ユニホーム披露「黒は一番シンプル」=ビーチバレー

ビーチバレースタイル

浅尾・浦田組 【写真/ビーチバレースタイル】

浦田景子(フリー)
「前々から浅尾選手の高さとスピードは魅力に感じて、機会があれば組みたいと思っていました。今シーズンは同じ時期にペアを探していてお互い意気投合しました。今は桐原勇人コーチのもとで新しいことに挑戦しています。開幕戦、優勝狙っていきたいと思います」

浅尾美和(エスワン)
「オフシーズンは、攻撃力アップを図るためにスパイクのフォーム改造に取り組んできました。チームとしては、とことん明るいチームをウリにしていきたい。攻撃力、高さを重視したプレーを活かして、優勝を目指してがんばりたい」

宮川・松山組 【写真/ビーチバレースタイル】

松山紘子(team Sand Block)
「ペアを結成した時から、2016年のリオ五輪出場を目指して、自力で世界ランキングを上げていくということは2人で話してきました。お互いのパワフルな部分を引き出して、世界で戦えるようなチーム、日本でも優勝できるようなチームを目指したい」

宮川紗麻亜(フリー)
「今シーズンはビーチバレーを始めて2年目。昨シーズンよりも上を目指してがんばりたい。今後は世界を視野に入れて、体幹トレーニングに力を入れて取り組んできました。まだ途中なので、開幕までにはカッコいい体をお見せしたい」

保立・永田組 【写真/ビーチバレースタイル】

保立沙織(スポーツクラブNAS)
「福岡を拠点にした高尾和行コーチと3人で活動しています。一からチームを作っている状態ですが、質の高いプレーを掲げています。自分自身、ベテランとしての経験と、永田の若さでチームを引っ張れるように優勝を目指してがんばります」

永田唯(スポーツクラブNAS)

「今シーズンは開幕戦から出場します。チームを結成してから、細かいつなぎの部分を課題に練習してきました。パートナーの経験豊富なところを盗んで、いいパフォーマンスを見せられるようにがんばっていきたいと思います」

<了>

ビーチバレースタイル第10号

『ビーチバレースタイル』第10号 【写真/ビーチバレースタイル】

特集:水着コレクション2011
浦田聖子×西堀健実
金田洋世×村上めぐみ
保立沙織×宮川紗麻亜
浅尾美和×松山紘子
浦田景子×駒田順子
田中姿子×溝江明香

2/2ページ

著者プロフィール

2009年4月創刊。国内トップ選手の情報、大会レポート、技術指導、トレーニング論など、ビーチバレーを「見る」「やる」両方の視点から、役立つ情報が満載。雑誌のほかに、ビーチバレースタイルオンラインとして、WEBサイトでも大会速報、大会レポートなど、ビーチバレーに関する報道を行っている。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント