ハイスピード“前髪重視”はるか悠梨 & 気迫で“モテキ到来!”宝城カイリ=スターダム3期生がデビューへ! 新人4選手インタビュー(前編)

スポーツナビ

運動神経ナンバー1! しかし、頭は……!?

風香GMお墨付きの運動神経の持ち主ながら、実は“おバカ”な一面も…… 【スポーツナビ】

――では周りから見たそれぞれの印象を伺います。まず風香さんから見て、はるかさんと宝城さんは?

風香 ゆうちゃんは、たまたま世IV虎のコラムの上にあったんですよ。それを見たらすごくかわいい子で、長野美香、愛川ゆず季みたいになりたいと書いてあったので、プロレスに興味がある子なんだろうなと思って誘ってみました。
 宝城は劇団から誘ってみたのですが、練習を始めた時からしっかりしていて、みんなを引っ張ってくれるタイプですね。プロテストのときは、一度落ちてしまったんだけど、ロッシー小川さんも普段から見ていたんで、追試で合格になりましたよね。

――ではそれぞれの印象をお願いします。まず、はるかさんは?

風香 頭は悪いよね(笑)

(一堂、大爆笑で賛同)

はるか そんなことないですよ。

風香 まあまあ。でも、一番運動神経はいいよね。

はるか いやいや、本当はないんですよ。本当に必死で。
 あれ? 私、洋服後ろ前に着ていたみたい……。

風香 ね、頭悪いですよね(笑)

――あらら、実証してしまったようで……。ほかにありますか?

安川 ゆうちゃんは受け身がきれいです。器械体操をやっていたと後から聞いて、納得しましたね。見ていて勉強になります。本人はゆっくりやっていると思うんですけど、基礎ができているからこそ、速く、きれいに見えるんですよね。だから夏樹さんがハイスピードを狙えるってコメントしたのも分かりますね。

宝城 ゆうちゃんのイメージはいつも笑顔で、みんなのムードメーカー的存在。あんまり努力しているのを表に出さないけど陰で努力しているんだなと、プロテストを見て伝わってきました。頑張り屋さん!

はるか いやー(照)

翔月 やっぱり、一番がんばっているのも分かるし、いつも死にそうな顔をしているけど、何だかんだで一番元気。一番体力があるなと思います。
 あ、ただ、ご飯を食べているときの顔がひどい! 食べる瞬間の顔が、必死にかぶりついている感じで、すごい顔になります。

宝城 それに前髪をいつも気にしてますよね(笑)

安川 そうそう! 受け身を取った瞬間、前髪を気にしてて、余裕だなと。前髪重視で、いつもくしでセットしている感じだから、私が一番ボコボコにしたいタイプですね(笑)

はるか どうも、すいません……。

――いじられキャラなんですね(笑)。ただ、前髪を気にしたり、コスプレをしたり、はるかさんは人に見られることが好きなんですか?

はるか いや、人に見られるのは恥ずかしいので、ぶっちゃけ得意じゃないです。あと写真を撮られるのも苦手でだから、スターダムのホームページの写真、口が半開きなんですよ……。

――見られるのが苦手! ではプロレスしているときはどうですか?

はるか 最終的には人を感動させられるレスラーになりたいです。(仙台女子プロレスの)フラッシュトーナメントで奈苗さんと世IV虎さんが決勝で戦っているのを見て、わたし、ボロ泣きしたんですよ。感動して。なんか、『プロレスすげーな』と。そういう選手になりたいですよね。
 今は全然技もできないし、ちょっと戦っただけですぐに疲れちゃうけど、自分の一生懸命な気持ちを出せるようなレスラーになりたいですね。

愛川に負けない気迫で、3期生を引っ張っていく!

気迫ではだれにも負けない! ただ、気迫の入りすぎで“変顔”エルボーをになってしまうことも…… 【スポーツナビ】

――分かりました。では次に宝城さんについて。

翔月 わたしは寮で同居しているんですけど、プロレスに関しては、すごい一生懸命! みんなを引っ張ってくれるタイプで、とりあえず気迫がすごい。
 それに、エルボーしている時の顔がすごい。顔芸がね(笑)。愛川さんに負けないような気迫がある選手になりたいんだなというのは見習わないとと思っています。
 私生活は結構面倒くさがりで、話を聞いてないことが多々あるので、そういうところは直してほしいかな(笑)。

安川 宝城は見ての通り、人なつっこいタイプなので、一番モテるんです! かなりモテキが来ているはず。
 あ、エルボーの顔は本当にすごいし、気迫があるので、一緒に練習をすると、お互い叫びがあって、一番気合いが入るタイプですね。おーっと気迫勝負してるので、やりやすいです。

――気合いが入り過ぎて変顔勝負に……

安川 いえいえ、変顔勝負にはならないです。

宝城 至って、まじめです!

――はるかさんから見た宝城さんの印象は?

はるか この中で一番まとも。頭もいいし、美意識も高い。

宝城 ゆうちゃんには負けるよ。

はるか いやいや。日に日にかわいくなってますよね。確かにエルボーの顔はすごいんですけど、気迫と変顔で戦っていくということで(笑)

――分かりました。では2人の今後の目標をお願いします。

はるか 目標は人を感動させられるレスラーになりたいです。見に来て下さった皆さんに、『今日は本当に来て良かった』と思っていただけるような試合ができるようになりたいです。特にハイスピードは難しさも感じたし、それに面白さもあるので、どんどん練習を積んでいきたいですね。

宝城 私はスターダムでやっていく中で、自分だけのファイトスタイルとか魅力を引き出したいと思っています。人気とかはあまり気にしないけど、スターダムという素晴らしい団体に自分が加わることで、少しでもスターダムの力になりたいです!

<後編に続く>
■「スターダム yearend stars2011」
12月23日(金・祝)大阪ミナミ ムーブ・オン アリーナ 開始18:00


<第1試合 タッグマッチ 20分1本勝負>
松本浩代、須佐えり
世IV虎、山縣優

<第2試合 タッグマッチ 20分1本勝負>
高橋奈苗、鹿島沙希
紫雷イオ、岩谷麻優

<第3試合 シングルマッチ 15分1本勝負>
夏樹☆たいよう
美闘陽子

<第4試合 ワンダー・オブ・スターダム選手権試合 30分1本勝負>
[王者]愛川ゆず季
[挑戦者]星輝ありさ
※初代王者は2度目の防衛戦

■『スターダム yearend stars2011』
12月25日(日)東京・新木場1st RING 開始12:30


<第1試合 はるか悠梨デビュー戦 15分1本勝負>
夏樹☆たいよう
はるか悠梨

<第2試合 シングルマッチ 20分1本勝負>
紫雷イオ


<第3試合 スクランブル・タッグウォーズ 30分1本勝負>
愛川ゆず季、美闘陽子
世IV虎、山縣優
星輝ありさ、岩谷麻優
須佐えり、鹿島沙希

<第4試合 脇澤美穂リターンズ 30分1本勝負>
高橋奈苗
脇澤美穂

<第5試合 オーバー20vsアンダー20(20歳以上vs20歳以下)>
高橋奈苗、夏樹☆たいよう、愛川ゆず季、美闘陽子、紫雷イオ
世IV虎、星輝ありさ、岩谷麻優、須佐えり、鹿島沙希


■『スターダムSeason5 NEW YEAR STARS 2012 開幕戦』
1月7日(土)東京・新木場1st RING 開始18:00


<既報対戦カード>

<宝城カイリデビュー戦 15分1本勝負>
愛川ゆず季
宝城カイリ

<6人タッグマッチ 30分1本勝負>
高橋奈苗、松本浩代、脇澤美穂
夏樹☆たいよう、世IV虎、山縣優

2/2ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント