DREAMの年内日程終了、次は大みそかDynamite!!

北浦勝広

「DREAM.16(25日、愛知・日本ガイシホール)」の一夜明け会見に出席した(左から)高谷、川口、石田、青木、メイヘム、宮田、ムサシ、小見川、ハンセン 【北浦勝広】

 激闘から一夜明けた26日、「DREAM16」の一夜明け会見が名古屋市のCBC(TBS系列局)で行われた。会見には笹原圭一イベントプロデューサー(EP)を始め、川口雄介、石田光洋、ジェイソン“メイヘム”ミラー、宮田和幸、ヨアキム・ハンセン、小見川道大、ゲガール・ムサシ、青木真也、高谷裕之が会場に姿を見せ、大きな拍手で迎えられた。笹原EPは「格闘技の面白さ、熱は伝えられたと思います。が、DREAMの熱はこんなものじゃありません。次回はこれ以上のものが見せられるように頑張りたい。この後のDREAMは、そのままdynamite!!になると思います。また新しいカード、情報を発表できれば、と思っています」と抱負を語った。さらに今回は一般のファン、約400人にも公開されたこともあり、サプライズ・プレゼントとして、来場したファンは選手1人1人と握手を!思わぬ企画に大きな歓声が上がった。

各選手のコメント

会見では各選手が試合を振り返り、勝利の喜びを語った 【北浦勝広】

川口雄介
「初めてDREAMに出させていただいて、内容的には勝ちは勝ちだった。今後、いろいろとやらないといけない課題が見つかった試合でした。また、この舞台に戻って来られるように一生懸命に練習をし、帰ってきたいと思います」

石田光洋
「試合については反省するところは反省し、前を見て頑張っていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします」

ジェイソン“メイヘム”ミラー
「本当に素晴らしいイベントで、とても満足しています。名古屋にまた戻ってきたいです。次の試合も楽しみにしていてください。一つ一つの試合を大切にしていきたい。もちろんチャンピオンにはなりたいが、練習して、いい試合をして、ファンのみなさんに喜んでもらいたい」

宮田和幸
「あんまりいい試合ができませんでした。次はいい試合ができるように頑張ります。試合には勝っているが、内容があんまりよくない。(フェザー級戦線に関して)まだあまり発言権はないかな、と思ってる。ただ負けないように、頑張ります」

ヨアキム・ハンセン
「昨日は勝てて本当に嬉しいです。名古屋のファンの前で試合ができたことも嬉しい。また次に名古屋に戻ってこれるのを楽しみにしています」

小見川道大
「もう一度言います。世界のフェザー級の中心にいるのは、オレです。1人で十分です」

ゲガール・ムサシ
「応援してくれて、ありがとうございます。これからもDREAMを支えてください。ありがとうございます。アメリカでも自分の力を証明したいので、まずストライク・フォースでのベルト奪取が次のゴールになる。今回のこのベルトは長くキープしたい。アメリカと日本でチャンピオンになること。そして最終的にはヘビー級に移行したい」

青木真也
「次の試合に向けて、早く帰って、早く練習がしたいです」

高谷裕之
「急に対戦相手が変わったりして、ちょっとまた変なことをしちゃうかな、と不安になったんですが。無事にKOできてよかったです。次のタイトルに向けて、また練習しますので、応援よろしくお願いします」

笹原EP、石井に「日本を代表して戦ってほしい」

石井のポテンシャルに太鼓判を押した笹原EPは「日本を代表して戦ってほしい」と期待を込めた 【北浦勝広】

 またフェザー級のタイトルマッチに関して笹原EPは「ビビアーノ(・フェルナンデス)選手は家庭の事情により、今回試合が組めませんでした。大みそかになるのか、それとも年が明けてしまうのか、分からない。今は保留ということで」と明言は避けた。さらに小見川、高谷の2人に話がおよび、「小見川選手、高谷選手とも主張があると思う。もちろんビビアーノ選手の意向もある。話を聞きながら決めていきたい」と対戦実現に向けて動き出すことを約束した。

 会見終了後、囲み取材に応じた笹原EPは、DREAM初参戦でミノワマンから勝利を収めた石井慧についても言及。IGF、K−1などにも出たいと言っていたことを聞いた笹原EPは「IGFですか。ないでしょ」と前置きした上で、「プロとしてリップサービス、ファンサービスでそういう発言をすることはいい。でもファンが見たいのは間違いなく、石井選手がシビアな選手とシビアな闘いをすることでしょう。その声を実現するのが私たちの仕事。日本で実現できるように頑張りたい」と改めて石井にオファーを出すことを明言した。組んでみたいカードに関しても「ゲガール・ムサシ選手のような選手と、日本を代表して戦ってほしいですね。それだけのポテンシャルを持っている」と太鼓判を押した。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント