バダ・ハリ、ホンマンに気合のメンチ切り=K-1前日会見

スポーツナビ

ホンマンに気合のメンチ切りをかますバダ・ハリ(左) 【スポーツナビ】

「K−1 WORLD GP 2008 IN SEOUL FINAL16(27日・韓国ソウルオリンピック体育館)」の前日会見が会場近くのインペリアルパレスホテルで行われた。

 会見には出場22選手(GP16選手、OPファイト6選手)に加え、イベントを主催するFEGの谷川貞治ら主催者が出席。会見は同ホテル内最大の宴会場が用いられたが、100以上用意された記者席には各国マスコミと、選手に帯同した関係者らでびっしりと埋めつくされ、カメラスペースにもスチールとムービー、それぞれのカメラが多数設置。世界中のトップファイターが集う、ワールドグランプリ開幕戦にふさわしい華やかな雰囲気の中で会見は盛大に進められた。

 対戦選手同士が壇上に並ぶフォトセッションでは、互いに笑顔で明日の健闘をたたえ合う場面がほとんどであったが、唯一闘志をむき出しにして見せたのがチェ・ホンマンと対戦するバダ・ハリ。
 体格で大きく上回るホンマンを前にしたバダ・ハリは、自身よりはるか高くに位置するホンマンの顔を見上げると、10数秒に渡り気合のメンチ切り。
 フォトセッションではフェイス・トゥ・フェイスの後に両選手が正面を向いてのカット撮影も予定されていたが、バダ・ハリはこれを行わず、着席直前まで闘志をむき出しにしたままホンマンをにらみ続けていた。

 バダ・ハリ対ホンマンのマッチメークが体現しているように、ワールドグランプリは階級差に守られない、無差別級の絶対王者決定戦。K−1世界最強を決めるFINAL8進出を目指す勇者たちが27日、韓国ソウルでラストサバイバルに臨む。

 選手および主催者のコメントは以下の通り。

出場全選手、大会前日コメント

アーツ(右)は4連覇を目指す絶対王者シュルトを止めることはできるか 【スポーツナビ】

■セーム・シュルト

 明日は素晴らしい試合をお見せできるようがんばります。

■ピーター・アーツ

 明日の試合ではベストを尽くして最善の試合ができるよう努力します。

■バダ・ハリ

(チェ・)ホンマンは素晴らしい選手。ベストを尽くして戦います。

■チェ・ホンマン

 明日の試合ではベストな姿をお見せしたいと思っています。

■武蔵

 明日は韓国ではじめての試合ですので、とても楽しみです。明日のためにつらい練習にも耐えてきたのでいい試合をお見せできると思います。

■エヴェルトン・テイシェイラ

 明日の試合のために練習をしてきました。勝てるようにがんばります。

■レミー・ボンヤスキー

 明日はポール(・スロウィンスキー)以外のすべての選手に幸運が訪れるよう祈っています。

■ポール・スロウィンスキー

 推薦選手投票で私を選んでくれたファンの皆さんありがとう。明日はベストを尽くして素晴らしい試合をお見せします。

■グラウベ・フェイトーザ

 明日はベストを尽くして“一撃”で相手を倒したいと思います。

■エロール・ジマーマン

 明日は最善を尽くしてKOで勝ちたいと思います。

■レイ・セフォー

 明日対戦する(グーカン・)サキ選手は素晴らしいセンスの持ち主ですが、私はすべての準備をしてきました。
 昨年はあまりよい結果を残せなかったので、今年はベストを尽くしてファンにいい姿をお見せしたいと思っています。

■グーカン・サキ

 韓国に来ることができてうれしく思います。明日戦うセフォー選手は私の大好きな選手の中の1人ですが、最善を尽くして勝利をできるようがんばります。

■ジェロム・レ・バンナ

 最善を尽くしていい試合をお見せできるように努めます。

■澤屋敷純一

 明日は自分のベストを出して、いい試合をしたいと思っています。

■ルスラン・カラエフ

 FINAL16の選手として韓国に来ることができてうれしいです。
 ハリッド(ディ・ファウスト)はいいハートとテクニックを持っている素晴らしい選手です。
 彼は親しい友人ですが戦うことに問題ありません。勝ちます。

■ハリッド“ディ・ファウスト”

 明日は素晴らしく強い選手たちと一緒に試合をすることができて光栄です。

■ランディ・キム

 明日の試合に出場することができて光栄です。いい試合をお見せできるようベストを尽くします。

■パク・ヨンス

 明日の試合では素晴らしい姿をお見せできるようベストを尽くします。

■ザビット・サメドフ

 本来私はFINAL16にいるべき選手です。
 明日はいい試合をしてFINAL16に属する選手であることを証明します。

■ファビアーノ・ダ・シルバ

 明日の試合でベストを尽くします。

■前田慶次郎

 韓国で試合をするのは2度目です、勝っておいしいものを食べにいけたら最高です。

■ソン・ミンホ

 今回オープニングファイトに出場できることになりました。見ていただいた方の印象に残るファイティングスピリットをお見せしたいと思います。

「K−1 WORLD GP 2008 IN SEOUL FINAL16」

ずらり勢ぞろいのファイナリスト16選手、ベスト8に生き残るのは……? 【スポーツナビ】

9月27日(現地時間・土)韓国・オリンピック第1体育館 開場15:30 開始17:00

<第8試合 FINAL16 K−1ルール 3分3R延長2R>
セーム・シュルト(オランダ/正道会館)
ピーター・アーツ(オランダ/チーム アーツ)

<第7試合 FINAL16 K−1ルール 3分3R延長2R>
バダ・ハリ(モロッコ/ショータイム)
チェ・ホンマン(韓国/フリー)

<第6試合 FINAL16 K−1ルール 3分3R延長2R>
エヴェルトン・テイシェイラ(JAPAN GP王者/ブラジル/極真会館)
武蔵(推薦/日本/正道会館)

<第5試合 FINAL16 K−1ルール 3分3R延長2R>
レミー・ボンヤスキー(オランダ/チーム ボンヤスキー)
ポール・スロウィンスキー(推薦/オーストラリア/チーム ミスターパーフェクト)

<第4試合 FINAL16 K−1ルール 3分3R延長2R>
グラウベ・フェイトーザ(ブラジル/極真会館)
エロール・ジマーマン(ヨーロッパGP王者/オランダ/ゴールデン・グローリージム)

<第3試合 FINAL16 K−1ルール 3分3R延長2R>
レイ・セフォー(推薦/ニュージーランド/レイ・セフォーアカデミー)
グーカン・サキ(USA GP王者/トルコ/チーム・レベル)

<第2試合 FINAL16 K−1ルール 3分3R延長2R>
ジェロム・レ・バンナ(フランス/Le Banner X tream team)
澤屋敷純一(日本/チームドラゴン)

<第1試合 FINAL16 K−1ルール 3分3R延長2R>
ルスラン・カラエフ(ASIA GP王者/ロシア/フリー)
ハリッド“ディ・ファウスト”(推薦/ドイツ/ゴールデン・グローリージム)

<オープニングファイト(3) K−1ルール 3分3R延長1R>
ランディ・キム(韓国/フリー)
パク・ヨンス(韓国/KHAN GYM)

<オープニングファイト(2) K−1ルール 3分3R延長1R>
ザビッド・サメドフ(ベラルーシ/チヌックジム)
ファビアーノ・ダ・シルバ(ブラジル/極真会館)

<オープニングファイト(1) K−1ルール 3分3R延長1R>
前田慶次郎(日本/チームドラゴン)
ソン・ミンホ(韓国/KHAN GYM)
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント