#100日本陸上 フォトコンテスト ベストフォト発表&選手メッセージ

構成:スポーツナビ
 記念すべき第100回を迎えた陸上の日本選手権。スポーツナビでは、日本陸上競技連盟と共同で、ツイッターを使った「#100日本陸上 フォトコンテスト」を開催しました。ハッシュタグ「#100日本陸上」「#応援フォト」の2つをつけて投稿された写真はのべ141枚! 選手や大会への思いのこもった作品をありがとうございました。

 大会終了の翌日となる27日、リオデジャネイロ五輪の日本代表に内定した6選手が、応募作品の中から“ベストフォト”を選出しました。その作品6枚を選手のコメントとともに発表します。

※リンク先は外部サイトの場合があります

桐生祥秀選手

【日本陸上競技連盟/スポーツナビ】

■コメント
レースの集中感というか、雨に濡れて良い写真だなと素直に思いました。リオに向けては、今回はあまり良い結果が出なかったのですが、しっかりと調整をして、リオはその1本しかないのでしっかりいきたいですね。

【@Runner_2653】

■投稿作品
Tさんrunnerさん(@Runner_2653)
「日本選手権2016 男子100m 決勝 (-0.3m) 『極限集中』」

福島千里選手

【日本陸上競技連盟/スポーツナビ】

■コメント
わざわざありがとうございます。すごく追い風になりました。五輪では過去最高の納得いくレースができるように頑張ってきます!

【@miyan80027367】

■投稿作品
miyanさん(@miyan80027367)
「北海道から来ちゃった! 福島選手、がんばれー!」

飯塚翔太選手

【日本陸上競技連盟/スポーツナビ】

■コメント
今回は良い写真を撮ってくださってありがとうございます。期待通り日本記録と19秒台、五輪のファイナルに向けて頑張るので応援よろしくお願いします!

【@banricyan】

■投稿作品
ばんりさん(@banricyan)
「こちらも個人的に激熱の200m。3日目間の競技の〆でもあります。明日は瑞穂晴れるので高レベルな争い&日本新記録に期待です!!」

鈴木亜由子選手

【日本陸上競技連盟/スポーツナビ】

■コメント
日本選手権、3日間応援ありがとうございました。リオに向けて課題も見えたので、(大会までの)40日間しっかりとトレーニングをして、レベルアップして、本番で快走したいと思います。引き続き温かい応援をよろしくお願いします。

【@ryochico23】

■投稿作品
遅ランナー りょっちーさん(@ryochico23)
「大迫傑選手、村山紘太選手、鈴木亜由子選手 10000m リオ内定おめでとうございます! 明日も選手のみなさん頑張れー>_<」

新井涼平選手

【日本陸上競技連盟/スポーツナビ】

■コメント
自分のことをツイッターに書いていただきありがとうございます。(改良前と後のやりと一緒に撮影した写真にちなんで)リオに向けて改良されたやりで遠くに投げたいと思います(笑)。

【@mako0617】

■投稿作品
まこさん(@mako0617)
「男女槍投げを観戦出来て感激!! 新井選手の大会記録更新に鳥肌!!! 高校時代いつも投げていた瑞穂でトップ選手が試合してるのは不思議☆ リオオリンピックも応援してます(¨)」

海老原有希選手

【日本陸上競技連盟/スポーツナビ】

■コメント
こんなきれいな写真を撮ってくださって、ありがとうございます。悔しい試合だったんですけど、そういう後姿を見て、次頑張ってほしいと投稿していただいたので、ちゃんと修正をしてリオでは入賞を目指したいと思います。やりまできれいに入った写真を撮っていただいて、正直うれしいです!

【@banricyan】

■投稿作品
ばんりさん(@banricyan)
「海老原選手は悔しい背中…日本選手権5連覇とはなりませんでした。この悔しさはリオでの表彰台で晴らして欲しいです!」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント