専門紙記者の『オススメ競馬場グルメ』 運気もUP? 激ウマフードが大集合

競馬専門紙「優馬」

競馬専門紙「優馬」トラックマンアンケート

 今週から舞台は東京・京都へ。夏のローカル開催の足音も近付きつつありますが…。というわけで今回は競馬専門紙「優馬」と「競友」のTM(トラックマン)達の『オススメ競馬場グルメ』を教えてもらいました。皆さん是非、お試しあれ!

今週から東京開催! TM陣イチオシの関東オススメグルメがずらり!

1.鳥千のフライドチキン、2.ちりめん亭の魚介醤油ラーメンSP、3.耕一路のモカソフト 【(C)競馬専門紙「優馬」】

久光TM
中山競馬場、ちりめん亭の魚介醤油ラーメンSP(のり、チャーシュー増量、味玉)。おろしにんにくをひとさじ入れるのがオススメ。回転が良く、待たされないのも◎。
1FのATM横の売店にあるピーナッツもなかアイス。甘過ぎず、ほんのり香るピーナッツ味が絶妙。3時のおやつに最適!
新潟ではざぼんのタレカツ、芋煮(飯豊特別の週)、もち豚串

坂倉TM
中山だと最近はちりめん亭のラーメンが好きです。東京では、中山にもあるけど鳥千のフライドチキンが好き。なぜか中山より美味しく感じる。

武井TM(関東本紙)
東京競馬場、馬そば深大寺。イカ天そばを中心にそばの味が濃い気がしますね。ほぼ毎週食しております。

前田TM(競友)
東京競馬場のらーめん西海の高菜らーめん。1回も食べなかった開催はないハズ。

西田TM
中山、神田川のキジ焼重(焼鳥のかばやき風、うな丼っぽい)。

清野(編集)
東京競馬場、神田川のキジ焼重かな。たまに思い出すと食べたくなります。キジとか、普段食べないですからね。

山下TM(競友)
東京と中山両方にありますが、耕一路のモカソフト(300円)がオススメです!
甘すぎず、ほのかにコーヒーの風味が広がり、競馬で興奮した脳をクールダウンしてくれます。

馬場TM
東京競馬場、フジビュースタンド1F(パドック前)の売店「JOY」でたまに売られているコーヒーアフォガード。競馬場での午後のデザートにピッタリ。

デスク
遠い昔の貧乏学生時代にお世話になったのが、東京競馬場の旧スタンド2階にあったからみもち。餅を醤油と大根おろしで絡めただけのものだったが、安くて腹持ちがいいし、朝から競馬場に行っても、2つくらい食せば他には何も要らなかった。今でも、フジビュースタンド4階で売っているが、値段はもちろんのこと、味も量も昔の方が…、という気がする。

伊利TM
中山競馬場、銀座ライオンのちゃんぽん

守屋TM
東京競馬場なら、2階にある馬耳東風軒。マーボー丼にしてもチャーハンにしても、値段の割りに量がけっこうあって、コスパが高いです。サイドメニューには肉まんや唐揚げもあり、ビールを飲む人にもオススメです。

木谷(編集)
馬耳東風軒(東京競馬場)のマーボー丼。競馬場に行った時は必ず食べてますね。
思い出深いのは大井の的場文男騎手6000勝カレー。7000勝が近付いていますが、次は何が出てくるのか楽しみです。

今野(競友)
大井競馬場の煮込み丼。ご飯にモツ煮込みをぶっかけてネギをたっぷりのせて、七味をふって…、というだけのものだが最高にうまい。煮込みは中山などでも時々食べるが大井以上と感じたものはない。

1/3ページ

著者プロフィール

競馬専門紙「優馬」のスペシャル競馬サイト。トレセンや競馬場という現場で記者やトラックマン達が仕入れてきた生情報を元に、予想記事やコラム記事を掲載しています。さらに、競馬ファンのニーズに対しダイレクトに応えていくようなコンテンツも展開。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント