甘党・シャラポワの「美の秘訣」 テニスは最高のワークアウト
甘いものが大好き
「元々食べることが大好きなので、ツアーでいろいろな国に行くと、初めての食べ物に挑戦したりしているの。その中でも甘いものが好きなので、このグミのブランドを立ち上げようと思ったのよ」
もちろん、自身プロデュースの「シュガポワ」も時々食べているそうだ。お気に入りは、唇の形をしたフルーツフレーバーグミ「フラーティー」。普段は健康的な生活を送っているというが、プロスポーツ選手でも、時には自分を甘やかすこともある。
「キャリアを通じて、常に健康的なライフスタイルを送ることは考えているわ。でも、ご褒美は大切よ。人によっては甘いものだったり、コーヒーだったりすると思うけど、私の場合は、練習の後に疲れた身体へのご褒美として、甘いものを少し口に入れることにしているの。80%は規則正しいライフスタイル、残りの20%はご褒美を与えるのよ」