1日目 海岸を走ってみた 「高山都が行く!アクティブグアムの楽しみ方」

高山都

【スポーツナビDo】

【スポーツナビDo】

 10月19日に行われた「グアム ココハーフマラソン&駅伝リレー2014」に出場することになった女優・タレントの高山都さん。3泊4日のグアムへの旅を4回にわたって日記形式でリポートします。



「いってきまーす!!」

 ずっと生放送の番組に出演していたから、海外なんて何年ぶりだろう……。
 相当久しぶりです。

 久々の海外旅行、目的地は日本から一番近い米国・グアム!!

【スポーツナビDo】

 グアムは17歳のときの家族旅行と、高校の仲間との卒業旅行で行ったことがあり、実は3度目の訪問なんです。

 今年、初の海外RUNとして、ワタシは「グアム ココハーフマラソン&駅伝リレー」に出場することになりました。
 それで、久々にグアムの地へ降り立つことになったのです。

 久々の海外すぎて、準備の段階から、忘れ物ないかずっとソワソワ。

 まぁ、パスポートとランニングシューズさえあればなんとかなるかと思いながら、いろいろ詰め込んで既にパンパンのスーツケースを預けチェックイン。
 半分まだ起きてない顔で成田を出発。


 そして、約3時間半の空の旅を経て、グアムの地へ降り立ちました。
 暑い!!
 さっきスコールが降ったそうで湿気もむぁーっと上がる。
 日本は10月も後半にさしかかり、だいぶ冷え込んできたので、夏にまた会えた気分になる強い陽射しと高い気温に、自然とテンションが上がりました。

【スポーツナビDo】

 今回の滞在ホテルはLOTTE HOTEL GUAM。
 2014年にリノベーションされたばかりということで、すっごくキレイでオシャレ!!
 しかも、部屋からは海が一望出来て、最高のロケーション!!
 これ新婚旅行とかで来たいなー……なんて(笑)。

【スポーツナビDo】

 部屋のベランダからの眺めも最高。

【スポーツナビDo】

 スポーツジムやキッズルームもあって、ビジネスでも家族でも、もちろんカップルでもしっかり楽しめそうなホテルです。


 せっかく明るいうちに着いたので、現地も走ってみることに。
 旅RUNは、どの土地に行ってもやるのですが、海外は初めて!!
 ビーチを走るのもすっごく気持ちが良かった!!

【スポーツナビDo】

 しかも、記憶って不思議なもので、10年以上も前の、以前来た時の景色なんかも重なって、走りながらいろんな思い出が蘇りました。

スペアリブのBBQとチャモロ料理の定番レッドライス 【スポーツナビDo】

 途中、スコールに降られそうになりながら、なんとか迷子になることなくホテルに戻り、夕食へ。
 グアムでとっても人気なレストラン「PROA」で、チャモロ料理(グアムの伝統料理)をいただきました。どれも本当においしくて、感動。

【スポーツナビDo】

【スポーツナビDo】

 ホテルに戻って部屋から海を見ていたら、光るボードでSUP(スタンドアップパドルボード)を楽しんでる人がいました。夜の海の楽しみ方もあるんですね。
 明日も早くからグアムを堪能する予定なので、早めに寝ます。
 おやすみなさーい。

今回訪れたところ

【スポーツナビDo】

「LOTTE HOTEL GUAM」
住所:185 Gun Beach Road, Barrigada, Guam 96913
電話:+1-671-646-6811
URL:http://www.lottehotel.com/guam

【ロゴ提供:グアム政府観光局】

「PROA」
住所:178 West Soledad Avenue Hagatna, Guam 96910
電話:+1671-477-7762
営業時間:11時〜15時、18時〜22時
グアムの詳しい情報はグアム政府観光局サイトで
http://www.visitguam.jp/
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

1982年12月27日生まれ、大阪府出身。女優、モデルとして活動中。出演作に映画『容疑者Xの献身』、ドラマ『ガリレオ』(フジテレビ)、『ROOKIES』(TBS)などがある。プラチナムプロダクション所属

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント