【コベルコ神戸スティーラーズ/NTTリーグワン2024-25第11節に向けて】 今季“台風の目”となる三重ホンダヒートを打ち破り、プレーオフ圏内キープへ
「第9節、第10節でリザーブに入り、3試合目にして初めて先発出場というチャンスをもらいました。リーグワンは大学と比べるとフィジカルレベルが格段に高く、これまでの2試合ではなかなか自分のやりたいプレーができなかったのですが、今節は自分の持ち味であるボールキャリーやタックルをどんどん出したいと思います。特に三重Hのバックローにはパブロ・マテーラというワールドクラスの選手がいます。チャレンジャーとして全力で向かっていき、コンタクトの局面でファイトし続けて、個人としてもチームとしても勝ちたい。チームのために100%出し切ることがモットーなので、オールアウトします!」
「思っていたよりも早くに試合メンバーに入ることができて、興奮と緊張、そして嬉しさが入り混じっています。選んでもらったことに感謝してチームの勝利に貢献したいですし、特にここ3試合、後半になると勢いを失っているので、グラウンドに出たら持ち味であるテンポと強気なプレーを出して良い形でゲームを締めくくれるようにしたい。同期からも『頑張れ!』と声をかけられて応援してもらっているので、試合では同期の思いも背負って戦います。また、初めてメンバー入りした試合が地元・神戸で開催のホストゲームというのも光栄です。スティールメイツの前で思い切ってプレーするので応援よろしくお願いします」
「チームとしてこれまでどれだけ良いスタートを切るかにフォーカスしていましたが、ここ数試合、後半、精度や規律の面が下がりはじめて良いフィニッシュができないゲームが続いています。前半は集中力高く戦えているけれど、後半になり隙が生まれる場面があるので、今節に向けて80分間通して一貫性あるプレーができるよう意識して取り組んできました。三重Hとはプレシーズンで対戦し68-35で勝利しましたが、リーグワンで強いチームを倒してきて自信をつけ、その時とはまったく別のチームになっています。相手にモメンタム(勢い)がいった時にどれだけ早く自分たちのスタンダードに立ち戻れるのか。共同キャプテンとして状況やゲームの流れを掴んでチームをリードし、試合を通して自分たちのやるべきことをしっかり遂行できるようにしていきたいと思います」
会場:神戸総合運動公園ユニバー記念競技場
■三重H戦登録メンバー
1髙尾 時流
2ジョージ・ターナー
3山下 裕史
4ジェラード・カウリートゥイオティ
5ブロディ・レタリック(共同キャプテン)
6ティエナン・コストリー
7ソロモネ・フナキ
8サウマキ アマナキ
9日和佐 篤
10ブリン・ガットランド
11松永 貫汰
12李 承信(共同キャプテン)
13マイケル・リトル
14アタアタ・モエアキオラ
15山下 楽平
16松岡 賢太
17カウヴァカ・カイヴェラタ
18具 智元
19ワイサケ・ララトゥブア
20橋本 皓
21上村 樹輝
22ラファエレ ティモシー
23 イノケ・ブルア
※リンク先は外部サイトの場合があります
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ