【横浜清陵 ・硬式野球部】部員の日誌 2月15日

Yellz(エールズ)
チーム・協会

部員の日誌 2月15日

午前中は、かつて神奈川県高野連の専務理事をされていた栗原豊樹先生に来ていただきました。先生からは甲子園で試合に集中して臨むための準備の部分、動きの部分などを教わりました。特に印象に残っていることは2試合目や3試合目での、試合前の動きについてです。室内練習場でどのように練習するのか。グラウンドに出てからできることとできないこと、そしてスピード感を持って行動することの大切さについて学びました。速く動くことは普段からできることなので、意識して声を掛け合いながらやっていき、甲子園で試合をするときにも「いつも通り」だと、感じられるようにしていきたいと思います。

午後は多くのメーカーさんに来ていただき、甲子園で使用するバットの試打を行いました。20本以上ある種類のバットから振りやすさや、打った感覚で良かったバットを選ばせてもらいました。このバットも、寄付していただいたお金から買わせていただくバットです。感謝の気持ちを持ちながら、何十分もかけて試し打ちをして、自分に合うバットを1本選ばせていただきました。

今日は甲子園のことを知り、甲子園で使うバットを選び、甲子園が楽しみになる1日になりました。


【横浜清陵高等学校】

この記事は2025年2月18日に、学校応援コミュニティYellzにて投稿されました。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

Yellz(エールズ)は、夢に向かって挑戦する学校・生徒たちを、誰もが気軽に応援することができるオンラインコミュニティです。 Yellz(エールズ)は学校のファンを作る「頑張りたい」と「頑張れ!」が集まる場所。 学校の活動情報を発信しながら「サポーター」を集め、コミュニティを構築し、サポーターからの寄付を含む応援をオンライン上で受け付けることができます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント