リーグワン初勝利につながる1トライ。「ルーキーらしく、力全開で」
狭山セコムラガッツ 奥田選手 【©ジャパンラグビーリーグワン】
キャプテンの飯田光紀がチームのリーグワン初トライを挙げれば、ダニエル・ウェイトがコンバージョンゴールを3本、ペナルティゴールを1本決め、新戦力として期待を集めるチェイス・ティアティアも1トライで存在感を示した。開幕前に飯田が「チーム力がウチの強み」と語ったことを証明するかのような戦いを見せた。
狭山セコムラガッツ 【©ジャパンラグビーリーグワン】
奥田の魅力といえば、甘いルックス。自身のSNSにも、アイドルと見間違えるような写真がいくつか掲載されている。そんな彼は、社会人1年目を迎えた2024年に、二つの転機を迎えた。それは結婚と第一子の誕生だ。ラグビー以外にも守るべきものができたことに対して、「家族ができたことで僕自身のプレーが変わるということはないです」と照れ笑いを浮かべながらも、「応援してくれる人が増えたことは僕の力になるはず。だからこそ、もっと自分も頑張っていかなきゃいけないという気持ちが強くなっています」と語っていた。
家族が誇れる父親として、またD2昇格を目指すチームの顔として、さらなる高みでの活躍を目指す奥田。そのスタートを最高の形で迎えた彼の成長を追っていきたい。
(松野友克)
※リンク先は外部サイトの場合があります
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ