【バレー】皇后杯初戦ストレート勝ちで準々決勝へ駒を進める

SAGA久光スプリングス
チーム・協会
令和6年度 天皇杯・皇后杯 2回線
SAGA久光スプリングス vs KUROBEアクアフェアリーズ

第1セット:25-21
第2セット:25-20
第3セット:25-20

セットカウント:3-0

【SAGA久光スプリングス】

酒井新悟監督
今日は相手の対策と同時に、会場や試合球への対応といったところにも気を配りながら試合に臨みましたが、ミスの多い粗い試合となってしまった。
明日は今一度自分達のやるべき事にフォーカスして、各スキルの精度を上げて戦いたいと思う。
そして一発勝負のトーナメント戦なので、またチーム一丸となって全力で戦えるように準備したい。

【SAGA久光スプリングス】

栄絵里香選手
初戦を勝ち切るために、ゲームの入りを特に意識して臨んだ。
サーブミスが多く流れがなかなか掴めない中でのゲーム展開になってしまったが、セット後半は粘り強く戦うことができ何とか取り切れた。
1試合通してサーブの修正ができてなかったのが苦しい展開に持ち込んでしまった。
皇后杯はトーナメント戦でどういう形であれ勝つことが1番大事。
その中でプレーの精度を上げていくことをもう一度チームで修正し明日の試合に向けて準備していきたい。

【SAGA久光スプリングス】

平山詩嫣選手
今日は初戦ということで、先を見ずに目の前の試合を勝ちきることにフォーカスして入った。
ストレートで勝てたのは良かったものの自分達の失点が多く、各セットリズムが途切れる場面が多かったので明日は修正していきたい。
自分たちの目標を見失わず、全員の気持ちをひとつに戦っていきたい。明日も応援よろしくお願いします。

【SAGA久光スプリングス】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

SAGA久光スプリングスは、佐賀県鳥栖市にあるサロンパスアリーナを練習拠点とし、佐賀県佐賀市にあるSAGAアリーナをホームアリーナとしている大同生命SVリーグに所属する女子のプロバレーボールチームです。 「強く・美しく・ともに」をチームの大切な価値観とし、SAGAから世界を目指して活動しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント