ジュリアーノ・シメオネの一撃とセルロート弾で完勝!|アトレティコ・デ・マドリー

チーム・協会

ホームでラス・パルマスを圧倒し、2-0で快勝

【©️Atleti】

ラス・パルマスとのホームでの一戦は、ジュリアーノ・シメオネが公式戦初ゴールとなる先制弾とセルロートの追加点により、2-0とクリーンシートで勝利した。

前節ベティス戦では、0-1で今季ラ・リーガ初黒星となったアトレティコ・デ・マドリー。勝ち点を落としたくない今節では、コパ・デル・レイのビック戦で2ゴールを挙げたアルバレスをスタメンに起用。守備陣にはモリーナ、ヒメネス、ラングレ、ハビ・ガランが並び、4-4-2のフォーメーションを敷いた。

アトレティコは序盤からボールを支配し、持ち前のスピードで積極的にチャンスを伺いながら、試合の主導権を握った。

得点が生まれたのは、37分。ハーフウェイラインにいたモリーナからのロングボールで、ジュリアーノが右サイドからディフェンスラインを突破する。ゴール前へと侵入すると、右足で振り抜き、右上隅にゴールを決めた。アトレティコ・デ・マドリーのユース出身であるジュリアーノにとって、これが公式戦初ゴールとなった。

【©️Atleti】

1点リードで前半を終えたアトレティコは後半にかけて、デ・パウルとギャラガーを投入し、中盤での支配力を高めていく。さらにアルバレスに代わってセルロートをピッチに送り出すと、大きな追加点を手にする。

83分、デ・パウルのスルーパスが、相手の背後を取っていたセルロートにダイレクトで通ると、すぐさまノルウェー代表選手が相手のディフェンスラインを追い抜く。そして、しっかりとボールをキープしながら右足を豪快に振り抜いた。

この試合で勝ち点3を確保し、ラリーガ2位のレアル・マドリードと暫定で1ポイント差となったアトレティコ・デ・マドリー。次の試合は、欧州チャンピオンズリーグの舞台でパリ・サンジェルマンと戦う。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

アトレティコ・デ・マドリーは、スペインのマドリーを本拠地とし、ラ・リーガに所属するサッカークラブです。1903年に創立し、プリメーラ・ディビシオン(1部)優勝11回、コパ・デル・レイ優勝10回、UEFAヨーロッパリーグ優勝3回、UEFAチャンピオンズリーグ準優勝3回を誇り、ヨーロッパを代表する歴史あるクラブです。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント