アルゼンチン代表FWフリアン・アルバレスが加入

チーム・協会

【©️Atleti】

世界と南米のチャンピオン、アトレティコで新たな挑戦

我々アトレティコ・デ・マドリーとマンチェスター・シティは、ワールドカップおよび南米王者であるアルゼンチン代表FWフリアン・アルバレスの移籍に合意し、彼は今後6シーズンの長期契約を結びました。

2030年までの契約となったフリアン。24歳のアルゼンチン代表フォワードは、多才でスピーディー、スキルに優れ、チームメイトとの連携力も高い選手です。また、セカンドストライカーとしてもプレーできる能力を持っています。

彼はリーベル・プレートのユースチームで育成され、2018年10月27日にアルゼンチンのクラブのトップチームでデビューしました。その数週間後、彼はリベルタドーレス杯で延長戦中に出場し、優勝を果たしました。

2019年3月17日に公式戦で初ゴールを記録し、その後数年間でカップ、スーパーカップ、プリメーラ・ディビシオン、チャンピオンズ・トロフィーを獲得しました。また、2020/21シーズンには18ゴールでアルゼンチンリーグの得点王に輝きました。彼はリーベル・プレートでのキャリアを、122試合で54ゴールと31アシストを記録して締めくくりました。

【©️Atleti】

2022年にマンチェスター・シティに移籍し、プレミアリーグ2回、チャンピオンズリーグ、FAカップ、UEFAスーパーカップ、クラブワールドカップを制覇し、クラブワールドカップでは2得点で得点王にも輝きました。イングランドでの2シーズンで、彼は103試合に出場し、36ゴールと18アシストを記録しています。

フリアンは、2021年6月3日にアルゼンチンのフル代表で公式戦デビューを果たしました。翌月、コパ・アメリカで優勝。このタイトルに続いて、コパ・デ・カンペオネス・コンメボル-UEFAと2022年のカタール・ワールドカップを制覇しました。この夏には2度目のコパ・アメリカ優勝とオリンピック出場を果たしました。代表としての成績は、36試合で9ゴールと1アシストです。

彼はビタス-インビクタムのマドリード・アルトゥーロ・ソリア大学病院の高性能スポーツ医療センターで必要なメディカルチェックを無事にパスしています。

ようこそ、フリアン!
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

アトレティコ・デ・マドリーは、スペインのマドリーを本拠地とし、ラ・リーガに所属するサッカークラブです。1903年に創立し、プリメーラ・ディビシオン(1部)優勝11回、コパ・デル・レイ優勝10回、UEFAヨーロッパリーグ優勝3回、UEFAチャンピオンズリーグ準優勝3回を誇り、ヨーロッパを代表する歴史あるクラブです。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント