浅野がマジョルカ移籍、EURO&コパ・アメリカ4強出揃う:ラリーガ・ニュース
【© RCD Mallorca】
マジョルカが7月6日、浅野拓磨の加入を発表した。契約期間は2シーズン。マジョルカでプレーする日本人選手は大久保嘉人、家長昭博、久保建英に続き、4人目となる。
【© RCD Mallorca】
ドイツで開催中のEURO2024は7月6日までに準々決勝が行われ、4強が出揃った。9、10日に行われる準決勝のカードはスペイン対フランスとオランダ対イングランド。この4チームにはラミン・ヤマル、ジュール・クンデ、メンフィス・デパイ、ジュード・ベリンガムら、ラリーガ EA SPORTS で活躍する選手が所属している。
【(C)LaLiga】
トニ・クロースが母国ドイツで現役生活の最後を迎えた。開催国ドイツ代表の一員として臨んだEURO2024は、スペインに敗れた準々決勝で終戦。大会後の引退を表明していた彼にとって、この試合が現役最後の一戦となった。
【(C)LaLiga】
アメリカで開催中のコパ・アメリカ2024も7月7日までに準々決勝が行われ、4強が出揃った。10、11日に行われる準決勝のカードはアルゼンチン対カナダ、ウルグアイ対コロンビア。アルゼンチンはナウエル・モリナやロドリゴ・デパウル、カナダはサイル・ラリン、コロンビアはヨハン・モヒカ、ウルグアイはフェデリコ・バルベルデやホセ・マリア・ヒメネスなど、こちらもラリーガ EA SPORTS で活躍する多くの選手が出場している。
【(C)LaLiga】
バレンシアは7月4日、ウーゴ・ドゥロとの契約更新を発表した。昨季はラリーガ EA SPORTS で自己ベストかつチーム最多の13ゴールを記録。その活躍が評価され、新たに2028年6月末までの新契約を結ぶことになった。
【© ValenciaCF】
アスレティック・クルブは7月7日、6月末で契約満了を迎えていたアレックス・ベレンゲルの残留を発表した。昨季はコパデルレイ決勝で40年ぶりの優勝を決めるPKを蹴り、クラブの歴史に名を残した彼は、新たに2027年6月末までの新契約を結んでいる。
【© Athletic Club】
ヘタフェは7月4日、ペテル・フェデリコの獲得を発表した。契約期間は2028年6月末までの4シーズン。レアル・マドリーが保有権を持つ21歳のサイドアタッカーは、昨季後半にバレンシアへレンタル移籍してラリーガ EA SPORTS でのプレー経験を積んだ。今夏はドミニカ共和国代表としてパリ五輪に出場する予定だ。
【© Getafe C.F. S.A.D.】
ベティスは7月6日、イケル・ロサダの獲得を発表した。契約期間は2029年6月末まで。セルタの下部組織で育った22歳のサイドアタッカーは、昨季加入したラシン・クルブ・フェロルでラリーガ HYPERMOTION の全42試合に出場。9ゴール7アシストを記録している。
【© REAL BETIS BALOMPIÉ.】
オサスナは7月5日、アベル・ブレトネスの獲得を発表した。契約期間は5シーズン。23歳の左サイドバックはオビエド・ベトゥスタ(オビエドのBチーム)の加入1年目からトップチームに定着し、2年目の昨季は公式戦44試合に出場。ラリーガ EA SPORTS 昇格まであと一歩と迫ったチームで主力として活躍した。
【© Club Atlético Osasuna】
セルタは7月5日、ジョセフ・エイドゥーが全体練習に復帰したと伝えた。ガーナ代表のセンターバックは昨年10月の代表戦で左足のアキレス腱を断裂し、長期離脱を強いられていた。
【© RC Celta】
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ