レアル・ソシエダとの直接対決に無念の敗戦…7位確定で来季はECLへ (0-2)|レアル・ベティス

レアル・ベティス
チーム・協会

ベティス対レアル・ソシエダ 【©︎RealBetis】

レアル・ベティスは19日に行われたラ・リーガ第37節の試合でレアル・ソシエダと対戦し、ホームで0-2の敗戦に終わった。

来季ヨーロッパリーグ出場権のかかる6位の座をめぐって接戦の順位争いを繰り広げてきたベティスとレアル・ソシエダ。ベティスは前節ラス・パルマス戦をドローで終えたことで7位に後退し、絶対に勝つしかない状況で直接対決を迎えた。

だが開始わずか5分、アウェーのレアル・ソシエダに先制点を許してしまう。ペナルティエリア手前右寄りの位置からのフリーキックを、ブライス・メンデスが壁の上を破る完璧なシュートでゴール右上隅へ沈めた。

ベティス対レアル・ソシエダ 【©︎RealBetis】

ベティスは猛反撃を繰り出すが、GKアレックス・レミロの好セーブが立ちはだかり、シャディ・リアドの強烈なシュートもクロスバーを叩く。逆に42分には危険な位置でのボールロストからミケル・メリーノに追加点を許し、前半を2点ビハインドで折り返す苦しい展開となる。

後半半ばにはアブデのヘディングがハマリ・トラオレの腕に当たってPKを獲得するも、アブデがパネンカで狙ったシュートはレミロの足でセーブされて得点ならず。アジョセ・ペレスが終盤にネットを揺らした場面もハンドのためゴールは認められなかった。

1試合を残してレアル・ソシエダとの差は4ポイントに広がり、ベティスはヨーロッパリーグ出場ならず。一方、8位のビジャレアルが引き分けに終わったことで7位は確定し、来季はヨーロッパカンファレンスリーグに出場することになった。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

レアル・ベティス・バロンピエは、1907年9月12日に誕生し110年以上の歴史を持つスペインのサッカークラブです。スペインのアンダルシア州セビリアに本拠地を置き、スペインリーグ1部(ラ・リーガ・サンタンデール)に所属しています。スペインのクラブで4番目に多いファンクラブ数(450以上)を誇るスペイン屈指の名門は、1934-35シーズンに1部リーグ優勝、1976-77と2004-05シーズンにスペイン国王杯を獲得し、その人気はヨーロッパのみならず、アメリカやオーストラリアにも広がっています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント