【スキー】スキークロス 小林竜登選手 特集ワールドカップ/ヨーロッパカップ2023/2024

チーム・協会

小林竜登選手[森川建設] 【撮影 古野哲也】

小林竜登選手[森川建設]を特集します。小林竜登選手に2023/2024シーズンのワールドカップ、ヨーロッパカップのレースについて振り返って頂きました。

「まずは、大きな怪我もなくシーズン周りきれたこと良かったです。成績で言うとワールドカップでは、なかなか予選を通過することができず、
また、自己最高の16位を超えることもできず、シーズンを通して苦しい、悔しい1年でした。
年明け後には、ワールドカップを一度離れて、ヨーロッパカップに参戦してきました。そこでは、コンスタントに表彰台にも上がり、自己ベストでもあり日本人初のヨーロッパカップ優勝をすることができました。昨シーズンまでは、ヨーロッパカップでもギリギリ予選を通過する戦いをしていたのですが、今年は優勝することができ、その勢いのままワールドカップに戻り通過できなかった予選も2度通過できて、しっかり成長をしていることが自覚できたシーズンでした。

残すは、ワールドカップでの成績のみとなります。
いよいよ来シーズンからは、2026年イタリア・ミラノオリンピックの選考が始まる大事なシーズンの幕開けです。
今シーズンの反省をコーチ・トレーナーとも共有し、来シーズンではワールドカップで表彰台に上がれるようにオフシーズンのトレーニングに励みたいと思います。

今シーズンもたくさんの応援ありがとうございました!来シーズンもよろしくお願いいたします。」

2024/2025シーズンのワールドカップでの飛躍が期待されます。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

公益財団法人全日本スキー連盟は、日本におけるスキー・スノーボード競技を統括すると同時に、普及・振興の役割も担う競技団体。設立は1925年、2025年には設立100周年を迎える。スキージャンプ、ノルディック複合、クロスカントリー、アルペン、フリースタイル、スノーボードの6競技において、世界で戦う選手たち「SNOW JAPAN」の情報や、FIS(国際スキー・スノーボード連盟)ワールドカップなどの大会情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント