鳴門第25回マスターズチャンピオン開幕! 24場制覇かかる坪井康晴

BOATRACE
チーム・協会

【(C)BOATRACE 坪井康晴】

ボートレース鳴門のPG1第25回マスターズチャンピオンはきょう16日開幕した。45歳以上のベテランによる大会らしく、技と技がぶつかり合うシリーズとなりそうだ。四半世紀に及ぶ歴史に新たな1ページが刻まれることになるが、記録達成に王手がかかっている選手もいる。
たとえば、24場制覇がかかっている坪井康晴(静岡支部46歳)【写真2枚】である。
この大会で達成すれば史上37人目、ボートレース振興会の表彰対象者としては30人目の記録となる。

【(C)BOATRACE 坪井康晴】

直近では、佐々木康幸が3月11日に戸田で、また中辻崇人が4月4日に常滑で記録を達成しており、静岡支部レーサーとしては徳増秀樹・服部幸男・重野哲之・佐々木康幸に次ぎ5人目となる。

関係者に取材すると、大会前から24場制覇について言葉にしていたということ。坪井康晴自身、意識しての鳴門参戦である。

「回転が上がっていなかった」と語っていたのは前検日。
そして初戦第1Rは5コースから4着と連に絡めなかった坪井康晴。しかし、後半7Rは1号艇で逃げ切りは十分可能だろう。巻き返しに期待したい。

【(C)BOATRACE】

そんな第25回マスターズチャンピオンのもようを伝える公式YouTubeは今シリーズ毎日配信される。
初日のゲストはタレントの反田葉月さん。配信開始の14時には7Rは終わっているものの、ベテラン力がその若い視線にどう映るのか気になるところだ。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

BOATRACEオフィシャルウェブは、ボートレースに関する数多くのお役立ち情報を提供しているポータルサイトです。 レースの開催日程をはじめ、速報性のあるNEWS情報、初心者にも分かりやすいボートレースの楽しみ方、 過去の記録をまとめたデータ集など初心者~既にファンの皆様までどなたにも活用していただけるウェブサイトとなっております。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント