開幕5連勝を狙う今治はホームで岐阜と激突。相模原vs大宮は5位と4位の無敗対決に【プレビュー:明治安田J3 第5節】

Jリーグ
チーム・協会

【©J.LEAGUE】

明治安田J3リーグは20日に第5節の10試合が行われる。

開幕4連勝で首位に立つ今治はホームで岐阜と対戦。前節はYS横浜に2-0で勝利した。4戦3発と好調を維持するマルクス ヴィニシウスに今節も期待がかかる。一方の岐阜はFC大阪とスコアレスドローに終わっている。チャンスを作りながらも決め切れなかった攻撃陣が意地を見せたいところだ。

2位のFC大阪はアウェイで北九州と対戦。前節は岐阜と引き分け、4連勝はならなかった。巻き返しを期す今節は、ここまでまだゴールのない古川 大悟に結果が求められる。北九州は沼津に敗れ、開幕からまだ勝利がない。3試合でわずか1得点と元気のない攻撃陣の奮起が求められる。

3位の沼津は宮崎の本拠地に乗り込む。前節は北九州に1-0で競り勝った。殊勲の決勝点を決めた津久井 匠海が今節も大仕事をやってのけるか。対する宮崎は金沢に敗れ、開幕からの未勝利が続く。苦しい戦いが続くなか、通算対戦成績で5勝1分と相性の良い相手を撃破し、復調のきっかけを見出したい。

相模原vs大宮は、5位と4位の無敗対決となる。相模原は前節、琉球とスコアレスドローに終わった。守備の安定感は備わる一方で、求められるのは得点力。ブルーノ サントスらFW陣が結果を残せるか。大宮は前節、奈良に2-0と快勝を収め、3連勝を達成。加入後初ゴールを決めた濱田 水輝が今節も重要な役割を担うだろう。

鳥取はホームで讃岐と対戦。前節は岩手を下し、今季初勝利を挙げた。2戦連発の田中 翔太に今節も期待がかかる。讃岐は長野と引き分け、4戦未勝利となった。終了間際に追いついた勢いを今節に持ち込み、初勝利を掴みたい。

松本はホームに岩手を迎える。前節は福島に敗れ、今季初黒星を喫した。序盤の失点で苦しくなっただけに、試合の入りがポイントになりそうだ。岩手は鳥取に敗れ、開幕からまだ勝利がない。初ゴールを決めた新加入の新里 涼がチームに勝利をもたらす活躍を見せられるか。

長野はホームで福島と対戦。前節は讃岐と引き分け、3試合連続のドローとなった。勝ち切れない試合が続くなか、複数得点を奪い取る積極性が求められてきそうだ。対する福島は松本を下し、2連勝を達成した。今季初ゴールを決めた森 晃太に今節もかかる期待は大きい。

富山はホームに金沢を迎える。前節は八戸に敗れ、開幕4試合勝利がない。ここまでわずか2得点に留まる攻撃陣の奮起が求められる。金沢は宮崎を下し、今季初勝利を挙げた。ともに初ゴールを決めた嶋田 慎太郎と加藤 大樹がチームにさらなる勢いをもたらしたい。

奈良はホームで八戸と対戦。前節は大宮に敗れ、未勝利が続く。ここまで6失点と守備に不安を抱えており、リーグ最少失点を記録した昨季の堅守を取り戻したいところだ。八戸は富山を下し、今季初白星を手にしている。先制点を決めたオリオラ サンデーが今節も結果を残せるか。

琉球はホームにYS横浜を迎える。前節は相模原と0-0で引き分け、無敗を維持した。白井 陽斗が好調を維持するなか、新戦力の高木 大輔にも結果が求められるだろう。YS横浜は今治に敗れ、開幕から勝利がない。苦しい状況からいかに抜け出していくのか。古巣対決となる倉貫 一毅監督の手腕に注目だ。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が運営するJリーグの公式サイトです。日程、結果、順位表、試合の速報などの試合に関連する情報はもちろん、Jリーグに最近興味を持った人から毎週末スタジアムに足を運ぶ熱狂的なファン・サポーターまで、みなさんにJリーグをもっと楽しんでいただける様々なコンテンツを掲載しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント