主将ライージョの一撃でグラナダ撃破! ホーム連勝で残留へ大きく前進【RCDマジョルカ】

マジョルカ
チーム・協会

【@RCDMallorca】

RCDマジョルカは16日に行われたラ・リーガ第29節の試合でグラナダと対戦し、ホームで1-0の勝利を収めた。

降格圏に沈む19位グラナダからホームで確実に勝ち点3を獲得したいマジョルカは序盤から優勢。決定的なチャンスも何度か作り出すが、枠を捉えたヴェダト・ムリキのシュートがGKに弾き出されるなどゴールは奪えずに前半を折り返す。

後半立ち上がりにはアントニオ・ライージョのヘディングがゴールネットを揺らす場面もあったが、これはオフサイドのためノーゴール。前半以上に猛攻を繰り出すマジョルカだが、あとわずかなところで均衡を破ることはできない。

【@RCDMallorca】

グラナダGKアウグスト・バタージャのファインセーブに何度もゴールを阻まれ、両チームスコアレスのまま試合は終盤へ。だが85分、マジョルカは右コーナーキックからセルジ・ダルデルの入れたクロスにライージョが頭で合わせ、ついにネットを揺らすことに成功した。

キャプテンの一撃が決勝点となり、本拠地ソン・モイシュで2連勝。18位カディスとの勝ち点差を8ポイントに広げ、残留確定に向けて大きく前進することに成功した。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

RCDマジョルカはスペイン・バレアレス諸島州パルマ・デ・マヨルカに本拠地を置くサッカークラブで、1916年に設立されました。バレアレス諸島に本拠地を置くサッカークラブの中ではもっとも歴史が古いクラブとして知られています。19/20シーズン、そして21/22シーズンには日本代表の久保建英選手がプレーしています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント